クロスオーバーヒロインズについての宣伝

白工房です。
なんか最近、
クロスオーバーヒロインズってのに来ねぇ?」
って身内に誘われまして、最近の新規の人があまり居ないようなので簡単に宣伝も兼ねて書いていこうと思います。(以下、XOHと表記)

自分のキャラでHなのが見たい、
他の人の自作キャラと絡めてみたい、
自分のキャラのssが見てみたい

って人はよければ読んでみてください。
同期はいっぱいいると嬉しいからね。

※XOHは18禁コンテンツなので、18歳未満の方は以下読まないようにお願いします。

1.XOHとは

そもそもなんだよそれって感じですよね。
俺も初めて聞いた気は???でした。
簡単に言うと、
変身ヒロイン」をテーマとした
PBWと呼ばれるゲーム形式の遊びを提供してる場所、らしい。
(ページのURLは最後に載せてます)
PBWとか知らねーよって? 
俺もよく分からん。
まぁ深いことは考えなくても、
私自身やっていけてるのでここは流しましょう。

2.具体的な流れ

① GM(ゲームマスター)がシナリオを立てて、PL(プレイヤー)を募集。
②PLは「自作」ヒロインで参加表明をし、行動を提出。(参加者複数の場合は抽選あり)
※行動=そのシナリオの中で、キャラがどんな感じに動いて欲しいか。
③PLのキャラと行動を元に、GMがエロ小説を作成、公開する。

要点だけ説明するとこんな感じ。
こうして見ると、特に難しいこともないっすね。
PLならキャラとそのシナリオでどう動くか出す、GMなら来た内容で好き勝手シナリオ作る。
たったそれだけなんです。
PLとGM、どちらでも問題ありません。
GMの場合、他の人のキャラでss書きたいだけならキャラ作る必要もないです。

正直な話、待ってるだけで自分のキャラの作品が生まれてくるとか最高すぎません?(PL目線)

では、次は皆さんが絶対に疑問に思ってる所に触れましょうか。

3.キャラクター作成

まぁ多分これが一番のネックになってるんじゃないかと思います。
二次創作はNGです。
今にも「クリエイターじゃねぇのにキャラ資料作れる訳ねーだろ!」って声が飛んできそうです。
しかも「変身ヒロイン」なので、「変身」要素を入れなければダメっていうね。めんどいね(本音)
でもご安心を。
皆さんが思ってる程ハードル高くないです。
いやほんとに。

①キャライラスト
キャラクターの容姿、大事ですよね。
結論から申しますと、イラストじゃなくてOK。
最悪無くてもいけます
こちらから見ていただけると分かるんですが、
3Dキャラを作るアプリなどで作っている方も沢山います。(カスタム〇イド(〇ャスト)、コイ〇ツ等)
こういったものでもOKとなると、だいぶハードルが下がったんじゃないですかね?

②キャラの詳細
これもまぁ、やんわりとでいいです。
年齢とか、体重とか、弱点とか。
生い立ちとかバックストーリー等も軽くでOK。
軽めの設定の方がGM側も動かしやすいそうです。
テンプレートもあるので、それに沿って書いて貰えばさほど難しくはないと思います。

③変身要素
マジでこれもこじつけ程度でいいです。
急に先祖の力で目覚めた〜とか、
謎の生物から与えられた〜とか、
そんな感じでOK。
変身の基準も自由ですね。
〇リキュアみたいに姿衣装変わったり、
割と全然変わらなかったりとバラバラです。
まぁ深く考えずに大丈夫です。
そもそも変身する前に敗北する時とかあるんで()

この通り、言っちゃえば「適当」ですね。
そんな難しく考えず、その場のノリで考えたみたいな感じのキャラで大丈夫なんですよ。
新規で作るもヨシ、
うちの娘がいる方は少し手を加えて使うもヨシ!

参考に程度ですが、私のXOHでのキャラをば。
宝来 琉煌 ちゃんです。
(リンクはXOHのページのキャラ資料)

私は①と②はしっかり作った方ですが、
③は「曰く付きの骨董品に触れたら能力目覚めちゃったー」みたいな感じの割とガバガバな所あるんですが、これでもほんと大丈夫です。
皆さんも気軽にキャラ作ってみてください。

次はXOHの作品について触れてみますか。

4.XOHの作品

GMが募集したシナリオは、
完成後「リプレイ」として各所に投稿されます。
(pixivとかTwitterとか)
過去作を見てみると、割と幅広いジャンルの作品がありますね。
まぁほぼ18禁なんですけど。
変身ヒロインが題材なので、ヒロピンとか好きな方はいいかなーと思いますね。
状態変化とか羞恥系とかもあるので結構刺さる人には刺さるのではないかと思います。
pixiv等で検索かけると出てくるので、
よければ読んでみるのもいいのではないかと。

5.最後に


簡単に説明してみましたがこんな感じですね。
私も新参なのですが、キャラ作る所で遠慮しちゃう方いると思ったので、その点をメインに紹介させてもらいました。

新規は超歓迎なので、もし興味持った方いましたらこちらから登録してキャラ製作して、参加してみてください。
皆さんの参加お待ちしてますね〜。
長くなりましたが、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?