見出し画像

からだ


とても久しぶりに友人のOpen classに娘と参加できた

https://note.com/hiizuruhi

このところ少しずつ安定してきた娘
おどりたい身体を動かしたい  と言っていたので渡りに船!
それでもその日程に向けて体調に日々気をつけて過ごした

行けるかな 難しいかな
無理しそうだったら潔くあきらめよう
と様子見ながら
前日は行けそうな感じだったが イレギュラーな人との出会いに疲労困憊

ついに当日 やはり疲れでなかなか起きない娘
ギリギリで声かけると
『おどる』
と起き上がり支度を始める

それじゃあ!と二人して車で出発

道中たのしくドライブ
渋滞もなんのその
抜け出たその後は軽快な走り

と、調子に乗って思い込みで違う場所に到着
慌てて戻るが ちと遅刻…いつもこんな私です

数人でゆったり始まったOpen class
緊張か?なかなか🚺から戻らない娘
ちょっと心配したが少し遅れて参加
その後は楽しげに身体と向き合い 参加者の皆さんと共に過ごす
それだけでもすごい!と思ったが それ以上によく動けていた

友人のクラスはふんわりゆったりとからだと対話しながら向き合って 発見していくスタイル
それが私たちに合う

おどりとはこういうもの、というのは全くなく からだを内側から または外側からゆっくりみつめて感じていく
そこから自然とうまれる動きがおどりになっていく

長年付き合ってきた自分のからだ
日常であり非日常でもある自分のからだとの時間

日々の暮らしの中の緊張や滞りやネガティブ思考などなどを否定せず
それでも少しずつほぐしていく

そんな中で皆さんラストは自由にステキに動きおどっていました

そして最後はおたのしみのおやつタイム
とっても美味しいかぼちゃプリンとブレンド野草茶ホット
おなかも満足の仕上がり
楽しかった〜

娘も『思ったよりも動けた おどれた』との感想
もちろん疲れはあったようだけど 帰宅後自分でクールダウンの空間をつくっていたのを見て嬉しい私

とにかく良い一日でした
また次回も参加できるように日々過ごしていこう


ワクラバ   O'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?