見出し画像

ワンダフルマガジン/2023.4.12

2023年4月12日水曜日。

本日より配信開始です。

では今週のワンダフルマガジンスタートです!


【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

先日、初めて近くでスカイツリーを見た。
デカすぎてゾッとした。
ラスボス感。
あの塔に住んでる王にこの街は支配されていて働けど働けど搾取される。
待ってろよ!魔王!
と叫びたくなる。

あんなデカいものを建てた人は本当に凄いなと改めて思った。偉大。

次は登って魔王気分を味わいたい。

【Wonderful Radio Booth】

今週の #ボスナシ は #64『常に持ち歩いているもの』です。
今週も岡くんと一緒にお送りします。

動画版も同日更新しています。

番組への質問、応援メッセージは受付中!
Googleフォームでどうぞ。

【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

4.29(Sat) ビーフフェスOSAKA 2023

ステージイベント / ワンダフルボーイズの出演は18:30-です!
10:00〜20:00(平日11:00〜)
長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)
Osaka Metro 御堂筋線「長居」駅すぐ
入場無料

4.30(Sun) Love sofa at Conpass

5.4(Thu) NEW at Conpass

6.18(Sun)やついフェス2日目



【Sundayカミデ- solo event-】

4/22(土)大阪/岸和田STBL-GALLERY(BAR CLOSET) ※ソロ

5/1(月) 大阪/ビーフフェスOSAKA2023 ※ソロ

5/3(水・祝)東京/代官山・晴れたら空に豆まいて ※おかしなふたり

5/6(土)大阪/梅田ALWAYS「きばらしナイトVol.18」※おかしなふたり

7/2(日)東京渋谷LA.MAMA SlowTime TOKYO

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。


「Sundayカミデのルーツミュージックの話」

黒人は、差別的な発言や行動を、アジア人には躊躇なくする傾向があると、発言するアジアの人達が増えて来ました。

黒人という大きな主語になってしまい、この言い方も問題があると思います。

黄人と言われると、違和感です。

アフリカンという言い方もありますが、これもまた大きな言い方で、アメリカ在住と、そうでない事での問題定義や状況が全く変わったりします。

とにかく、今日は、この言い方にします。

ここから先は

1,087字 / 1画像

¥ 200