見出し画像

大学でサークル勧誘うけてきた

rin-goです

もう大学でサークルの新歓の準備がされはじまってますわ。てかブースを設営して自分達のサークルの宣伝なんかをもう今やってるんですって。


去年もあったな、そういうの。確か、初めて大学に登校して大きなホールみたいな場所でオリエンテーションやって、外出たらバーっと色んなサークルが並んでてて。
すぐ帰っちゃたんだよな~、その時は。


思えばそこから始まってしまったのかもしれないな。僕の大学での立ち位置が。あの時イケイケガツガツの大学に入っていたら、今頃バッキバキのチン湖そのものになっていただろうな。
あの頃はそのノリについていくことができなかったけれど、僕ももう2年だぞ!この1年そんなノリにある程度適応能力をつけてきたんだよ。
いけるわ!今ならいける!!今ならチン湖になりきれる!!!!

大学でリスタートを切れる最後のチャンスは2年生だと留年していた先輩は言ってたし、挽回するなら今しかない!
行こう!今ならオドオドしてても1年生のふりしてのりきれるし。



いや、人多っ。
人だらけやん。教科書購入するのにユニバ並みにならんどるやん。
こんなんだったけ。あっ、去年すぐ帰ったからしらんのだ。

いや、ちょっとやばいな。帰りたいな。
でも自分から声かけるわけじゃないからな。向こう側から勧誘しにくるわけだし。
言っちゃえばこっちはお客さんなわけだからね!新入生がほしいのはあっちだろ!?なに弱気になってんだよ。大丈夫、大丈夫。

いいか、サークル側はこちらになりふり構わず勧誘してくる。
その中から見極めろ。僕でもなんとかなじめるような本物のチン湖じゃなくてチン湖かぶれな輩が集まっていながら、すごい多くの人々が所属し男女比もだいたい5:5の精神貧弱巨大組織サークルを探し出せ!
絶対に運動系だけはやめろ!!運動ではただのピエロになるだけだ。カルチャー系統ならそんじょそこらのハナタカには負けんからそういうとこにしろ。
よし、行くぞ。さぁ、来い。





大学の周りを一周しました。誰も勧誘してくれませんでした。
明日からも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?