見出し画像

今日からシリアルアドバイザー?「有機シリアルハイファイバープレミアム」をご紹介。

ワニキの家ではシリアルが何種類も常備されている。
ささやかな贅沢はささやかな幸せである。

「有機シリアルハイファイバープレミアム」
見たことがある方も多いと思う。
なぜならカルディコーヒーファームでも扱っていたから。
なぜ過去形かというと、近くのカルディでは取り扱わなくなってしまったのだ。

こちらのミューズリー、驚くべきは原産国。
なんとフランスである。
それだけで腰が引ける。(黒船で届いた訳じゃないけど。)
原材料は有機オート麦フレーク、有機レーズン、有機小麦フレーク、有機ひまわりの種、有機小麦ブラン、有機ナツメヤシ、有機アプリコット、有機ヘーゼルナッツ、有機アーモンド。
すべての原材料に「有機」ときた。
さすが有機シリアルである。
なぜか勇気もわいてくる。(言う気もないのに言ってシマッタ。)

原材料に砂糖がないのに甘い。
甘さの源がレーズンなのかアプリコットなのかは不明だが、とにかく甘い。
そして、美味しい。

画像に52%と大きく表示されている。
これはフルーツ、ナッツ、シード含有量が52%ということ。
だから食物繊維も豊富である。

プレーンヨーグルトに混ぜ込んで、自然の甘さを楽しみたい。
ほどよく溶け込んでクチャッとした触感がいい。
フランスに行かなくてもフランスが味わえる(気がする)。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?