見出し画像

あと何日かで今年も終わるから2022

ツイッターで振り返る2022年

仕事も収まったッ!
2022年も暮れたッ!
ということで、恒例の1年振り返りをやっていこうと思う。

2022年01月

フェニックスの応援絵馬

この時点では2021-2022シーズンの真っ只中。絵馬を書くのはここ数年毎年恒例となりましたなぁ。

変な名前の弁当

ながの屋の逆ギレ弁当シリーズ。ツイートするといつもながの屋公式の人が速攻でいいねとかRTしてくれます。エゴサ能力スゴい。

2022年02月

ムスメ、高校生になる

いやマジで体感的に半端なく早い。わしに似ずに優秀らしいが、優秀ゆえの悩みも多そう。無理せず頑張ってほしい。

iPhone13miniに変えた

ほんと変えてよかったと思っている。今後もminiサイズを選んで行きたいと思う。

2022年03月

ff14を始める→ハマる

千羽師匠の影響で、ff14を無料トライアルで開始。麻雀できるところまで進めりゃいいや〜と思っていたが、本編ストーリーが面白くて、製品版購入&本編のエンディングまで毎日のようにプレイすることに。

ルービックキューブ6面揃えられるようになる

ルービックキューブをソラで揃えられるように解法を完全に覚えた。高橋メソッドと呼ばれる、速くはないが、覚えやすい方法だ。小学生でも覚えられると思う。

2022年04月

MMBR開幕

宮崎で開幕したチーム戦、MMBR開幕。僕はチームしろきりの一員として開幕2連闘。2着2着の連対でまずまずの出だしでした。

第4期宮崎リーグも開幕

こちらは個人戦のプロアマリーグ。こっちの初日は負け負け〜。なにげに第1期から全部出てるのよ、アタシ。

2022年05月

息子、初めての電車

あまり電車に乗る文化のない宮崎市民の息子はこの日初めての電車。わしとしても久しぶりの電車。たまには良いね。

ムスメとラルクの30thライブへ

ムスメが行きたいっちゅうんで、付き添いで。とはいいつつ、わしも大好きラルクのドームライブに参戦。昔は嫁とよくラルクのライブに行ったものぢゃ。いまアマプラで見れるよ。↓

2022年06月

約40年ぶりに虫歯になる

これは本当にショックだった。現在はもう治療は済んでいます。

渋川難波プロに解説される

渋川難波プロが宮崎にやってきた。交流大会で同卓しました!ちなみにこの前日には、MMBRの録画を生解説されました。貴重な体験!!でも僕は仕事でそれ見れなかったのでした・・・(嫁と娘が見ました)

2022年07月

・・・は正直思い出したくないことばかりなのでパス(笑)

2022年08月

プールに行ったよ

コロナ禍のため予約制&入場者数制限&完全入れ替え制でしたが、ひさしぶりに流れるプールへ連れてこれました。

エアコンぶっ壊れて大慌て

こういうのって、いつも前触れ無くブッ壊れますよね。ヤマダ電機が近所にあるのでダッシュで買いに行きました。当時はすごく暑くて、熱中症になられると困るしね。必要なものは即買いですよ。

2022年09月

近藤誠一プロ、宮崎へやってきた。

セガサミーフェニックスのファンミーティングin宮崎!!
しかも憧れの近藤誠一プロがやってくる!!
ということで、ホントに興奮したなぁ。

実はその前日、近藤誠一プロと飲んだ

セガサミー・・・ ☆- <(-_^) フェニックス!!

とあるツテで、前日入りした近藤誠一プロ御一行ととある飲み屋で同席させていただきました!感謝!!
貴重すぎる経験!!いろいろなお話を聞かせていただきました。

2022年10月

Mリーグ2022-2023シーズン開幕

今シーズンも全力で応援中!!フェニックスはスロースターター。毎シーズン、年明けからが強いんじゃい!!

テーブル筐体を復活させたがモニタが死んだ

テーブル筐体の基盤を取り替え、動くようになったのだが、交換用モニタをバラすときにどこかマズったらしく、映らなくなってしまった・・・
このテーブル筐体はわしの40周年記念で購入した思い出の品。なんとしても復活させたいのだ・・・

2022年11月

テーブル筐体復活リベンジ

ヤフオクで怒りのもう一台購入でモニタ交換リベンジ!見事復活しました。
筐体いじりは楽しいね。

龍龍の大会で初めて入賞

龍龍に限らず、今までいろんなネト麻の大会に参加してきたけど、初めて入賞して商品をいただきました。これは本当に嬉しかったなぁ。

2022年12月

コロナ感染家族全滅

家族の中で一番最後に発症。高熱にうなされながらも、Mリーグ観ながら魚谷さんの応援も忘れない。

いや、家族全員陽性になったら、いくら対策しても防ぎきらんて。まじで無理ゲー。

重症化リスクが有る者として、毎日の報告義務を怠らない。パルスオキシメーターはフェローアップセンターが貸してくれた。

久しぶりのホールケーキ

うちの息子は、生まれた時から卵アレルギーがあり、ずっとケーキは食べなかった。誕生日やクリスマスのときはシャトレーゼにある卵を使わないショートケーキと、僕らは普通のショートケーキを食べていた。

今年は初めて、卵と小麦粉を使わないホールケーキを予約しました。久しぶりの丸いクリスマスケーキ。息子も喜んでました。

来年もよろしくね

こうして振り返ってみると、2022年は良いことと悪いことの振り幅がめちゃ大きい1年でした。

来年4月からは息子も小学生。娘は高校2年生。ますます頑張らにゃならんですね。

皆様にとっても良い一年になりますように。

それでは良いお年を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?