見出し画像

実験の日々

実験

1)小説を「note」に投稿

!)投稿理由
小説は「エブリスタ」「小説家になろう」「ノベルアップ+」「pixiv」でそれぞれ出しているのですが、以前「登録していないので読めない」というご意見を頂いたので可能な限り読める場所を増やしているところです。
それぞれ閲覧数やイイネがついており、本当に嬉しいです。

「掲載サイトが多くて迷う」の方がいらっしゃいましたら、どのサイトでも全く同じ作品を出していますのでご自身が読みやすい媒体で読んでくださると嬉しいです。

というのを知ったのでnoteにも掲載してみたくなりました。
感想や更新などのブログ的なものだけを掲載する所かと思っていました。

「出づるも」はすでにエブリスタ「https://estar.jp/official_contests/159691」で「最終候補」として評価頂いたので別の作品を考えてみたいと思います。
やっぱり出すならばホラーかな。
考えてみます。

2)noteの活用
爆速でやめたファンボックスの代わり」という考えです。
ファンボをやめたのは、月額課金だと「毎月更新しなくちゃいけない」というプレッシャーに負けるのが目に見えて分かっていたからです。
noteの「サポート機能」ならお互いに「しなくちゃいけないの強制」ではないし、「良かったからサポートを頂けた」という気持ちになれるかな。となりました。
どうなるかは分かりません。自分なりに考えて実践してみた。というのが大事なので。

3)「欲しい物リスト」の公開
「私は今これにはまっている」「いずれ私はこれを買う。その為に働く」「ご褒美にこれを買う」という理由でTwitterにて公開。
あえて公開したらリアルでのやる気に繋がるかな、という実験です。
基本自分に甘いので、だいぶ買ってます。エヘヘ。引き落とし金額がえぐい。
前は公開に抵抗があったのですが、今は生きるモチベーションにしてます。

これを読んでくださってる方、お互い強く生きましょうね。
気温や気圧、勉強や仕事を頑張らなくちゃいけないとか、将来への不安とか、さ・・・・。

4)マウスピースの使用
→長年の肩凝り・歯と頬の痛みが、小説書く時・絵を描く時・ゲーム時・寝る時の「歯の食い縛り」が原因と言うことが発覚!
マウスピースを使用し、どうなるか今から楽しみです。

5)万年筆再挑戦
私は筆圧がとても高くシャーペンの軸も曲げる人でした。が、姿勢・持ち方によって筆圧を下げることが出来、肩こり軽減・手の負担が減る(らしい)。ということを知ったので今日から実践してみようと思います。
まずはDAISOの万年筆を使用し慣れていく予定です。
「パイロット:カクノ」は三本ほど犠牲になった過去があります。

小説のメモを書く時、勢いで書いているので余計筆圧が高くなっているのだと思います。
高すぎて紙が若干丸まるんですよね。

【小説メモ用文具】ロルバーンL & パイロット:juiceup0.4
【イラストメモ用文具】DAISOの無地ノート & 鉛筆HB(今のお下がりを使い終わったら「三菱鉛筆 :ユニスターHB」に変更予定)
と決めています。決めているというか、自然とこうなりました。

juice upと万年筆を交互に使えるようになるのが理想!
どっちも好きなので。

⚠Amazonのリンク貼ってますが、アフィリエイト?ではないです。
ただのオタクの推し紹介です。まじで書きやすいんだな、これが。

おしまい

ここまで読んでくださりありがとうございました!
「ブログで太文字の使用・好きな物のリンクを貼る」というのもやってみたかったことなので自分は満足です。

!)オマケの小鳥遊
塗り方と背景も改めて勉強しています。



サポート有難うございます。紙媒体やグッズ作成に使用したいと思います。