RPA Community 呑み部のについて

大阪でRPA Community 大阪 呑み部を主催しています。かわっちです!
今回は呑み部について書かせていただきます!

呑み部ってなに?

RPAに関わる人が、いや関わらなくてもただ単に飲んで騒ぎたい人が集まって出来た支部です。もともとは大阪支部のもりしーさんがCommunityに参加された方に飲み会しませんか?って呼びかけた会があれよあれよと発展して正式にRPA Communityの呑み部と認められました。

2ヶ月に1回ほどを目標に開催をしており、場所は大阪駅近辺の「うどんや ひろひろ」さんにて行っています。ここは最高の呑み部の環境で
・貸し切りに出来るので多少騒いでも大丈夫!
・プロジェクターも完備されているのでLTも可能
・なにより美味しい!
    たこ焼きは自分で作れます
など、うってつけの場所です!

画像1

呑み部名物 闇LT

呑み部の名物としては闇LT!
闇LTとは通常のCommunityでは言えない、社内のこと、業界のこと、○○なこと。。。をぶっちゃけて時間無制限でやっています。
お酒が入ってみんなゲラゲラ笑いながら楽しくやってます!

スクリーンショット 2020-12-17 131820

Withコロナにおける呑み部の今後

今年は1月の1回しか出来ませんでした・・巷ではオンライン飲み会もやっているのでオンラインで開催と思ったのですが、実際にやって見ると大人数の飲み会はオンラインでは難しく、やはりワイワイガヤガヤやるのにはオフラインが一番ですし、何よりオンラインでは新規の方が入ってくるのが難しい・・・。なのでコロナが落ち着くまで活動は抑えようと思います。

何よりRPAについての悩みや愚痴をぶっちゃけて皆でワイワイする場が呑み部!コミュニケーションについては大切にしていきます!

コロナがおちついたらぜひ行いたいと思いますので、その際にはぜひご参加くださ〜い!