見出し画像

【夫の名言】ミスをしたら費用が発生するのは当たり前

会社にお弁当を持ってきていたのに、そのことをすっかり忘れて、コンビニ弁当を買ってしまいました‥

些細なようで、それなりにショッキングなミス。
ここで思い出したのが、昔、何かの機会に夫から発せられたこの言葉でした。
「ミスをしたら費用が発生するのは当たり前」

確かに、仕事でミスが発生すると、実損の有無は必ず確認する項目です。
今回は、コンビニ弁当の代金と、お弁当を作った労力が今回の費用にあたるわけです。

そう考えたら、まあ、やむなしかなと思えてきました。

ミスをすることもあるし、
ミスをしたら費用が発生するのは当たり前。

ガッカリしても仕方ない時に、粛々と日常を取り戻すための魔法の言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?