見出し画像

【勇気を持って選ぼう】手放してもきっと大丈夫

トレードオフの結果、何かを手放すことになることも、長いキャリアの中では出てきます。
少しずつ築き上げた信頼や、ポジションを手放さなくてはならないことは、苦渋の決断です。

私自身も過去に大きなキャリアダウンを選択しています。

その時は、不安、悔しさ、もったいないって気持ち、今まで頑張ってきた過去の自分に申し訳ないとか、こんなことならそもそもチャレンジなんかしなければよかったのか、とか、いろんな気持ちがごちゃ混ぜでした。

でも、声を大にして言いたいのは、

大丈夫、また築けばいい!

ということです。

一度手放したからといって二度と手に入らないわけではないんです。
それどころか、過去に一度は出来たこと。成功体験があります。

もしかしたら、次に手に入れることができた時には、何か環境や事情が変わっていて、今トレードオフだったものが、そうではなくなっているかもしれません。

手放すことが怖くて、自分にとって大切なものを我慢しているのなら、やっぱり手放す勇気をまずは持ってみてもいいのかなと思います。

手放す勇気を持つことで、本当に自分にとって大切なものが残ります。

そしてその上にまた次に大切なものを積み重ねていく。

その繰り返しで気付いたら、最初に手放したものがまた手に入るなんてこともあるように思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?