見出し画像

【キャパオーバー】月曜日朝イチに大量リリースする作戦

持ち帰り仕事が続いています…
それはやむなしとして、これ以上の負荷と無理というアピールのために、ささやかな抵抗をしています‥

それは、あえて月曜日の朝イチに一気にたくさんの案件をリリースし、週末を使って対応したことを暗に示すという作戦。

これには賛否両論あるとは思います。

ただ、自分がマネージャーだった時を振り返ると、各メンバーが正直どこまで余力があるのかを知るのは非常に難しかったです。

仕事が早くてあっという間にこなしていく人にどこまで頼っていいのか。
ワークライフバランスを重視して前職を辞めた人に同じことを繰り返させないだろうか。
残業代が欲しいってニーズもあるのかも?

あれこれ考えても、それもこれも全て推測。

本当の気持ちは本人に聞かないとわからない。

そんな経験があっての、ささやかな抵抗でした。

察してもらえたらラッキー。

察してもらえなければ、1on1などの機会に話します。

その場合にも、月曜日の朝イチのリリースの履歴は、話した内容を裏付ける事実として味方してくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?