見出し画像

文学フリマ東京38に参加します

お世話になっております。

どくさいスイッチ企画という名義で一人コントを、
銀杏亭魚折という名義で素人落語を行っているものです。

5/19(日)に開催される
「文学フリマ東京38」
に参加します。

【詳細】
イベント名:文学フリマ東京38
イベント開催日:2024/05/19(日)12時〜17時
イベント入場料:1000円
会場名:東京流通センター(TRC)
ホール名:第一展示場
スペースNo:B-18
サークル名:どくさいスイッチ企画

出展物:「銀杏亭魚折創作落語台本集その1」
B5サイズ 148ページ
価格:1000円(税込)
内容:新作落語台本11本
noteに掲載した台本10本
+書下ろし「キャスリング」を合わせた11本


大量に刷りました
「銀杏亭魚折創作落語台本集その1」収録内容

以下、参加に至った詳細です。

落語を初めて今年で18年目、自作の落語が40本を超え、このあたりで台本集を出しておこう、と思い立ちました。このようなものが販売できる即売会があるか調べたうえで、「文学だと信じるもの」なら何でも受け付けている文学フリマに出店させていただくことにしました。

自分で書いたものが本の形になって手元に届いたときには感激しました。今回は表紙の画像データだけ妻に作ってもらい、原稿部分についてはすべてWordで作成し、PDFデータにして納品しました。B5サイズにしたのは書き込みをしやすくするためです。掲載作について、上演は自由です。いろいろなところで演じられてほしいです。

調子に乗ってかなりの部数を印刷してしまいました。当日、大量の在庫に囲まれて往生している様子が目に浮かびます。最近はYoutubeで「同人誌 即売会」で検索しては持ち物のリストを作ったりおつりの準備をしたりしています。なにせ初参加ですので当日に複数のバタバタが予想されます。御来訪の際は温かい目で見ていただければ幸いです。

サークル№はB-18です。壁の角というとてもありがたい位置に置いていただきました。可能な限り準備していきますので、ぜひ足をお運び下さい。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?