見出し画像

「Dear…」(Prod.by no.real)


一つ、話をしようか
独り言にも少し似てて
でも宛先は決まってるんだ
それを聞いて君はきっとわざとらしく
おどけてみせるだろうな
でも今日だけは聞いて欲しいんだ

これは歌
と、言うよりも君に向けた Letter
でも、もう何も教えてはくれないんだろう?
もう何も 答えてはくれないんだろう
共に見てた曇りなき眼で
火花散らしながらも 笑い合い 走って
それなのに
馬鹿やろうが

また明日って いつだって
言えていたはずなのに
伝えたい思いも 今じゃただ空を切るばかり
好きだった歌なら 届くと信じて
気付けない 傷跡に
僕ら 涙溢れてしまうけど
君がいた事で それよりももっと笑顔でいられたから
難しい謎解きを 長い時間の中で解いていくよ
また 次、会ったら 答え合わせしよう

一年に一回か二回
最近はどうだ?なんて集まって
他愛ない会話すらも今じゃ少し懐かしい
君のおかげで少し無くなった恐怖心
まだやれそうだよもう少し
なんてまるで映画のワンシーンみたい

もう一度彗星が巡る頃には
俺もきっとそっちに行くから
最期、瞼閉じて 物語の幕が降りた後で
やっと見つけた 美味い酒と
飽きのこない つまみ話を持っていくから
持っていくから

また明日って いつだって
言えていたはずなのに
伝えたい思いも 今じゃただ空を切るばかり
好きだった歌なら 届くと信じて
気付けない 傷跡に
僕ら 涙溢れてしまうけど
君がいた事で それよりももっと笑顔でいられたから
難しい謎解きを 長い時間の中で解いていくよ
また 次、会ったら

写真だって いつだって
思い出の中ですら笑ってる
夢でした 約束を
叶えてくれた事を覚えてる?
きっとこの歌なら 届くと信じて
人一倍 優しいから
誰にも見せずに泣いてたのかな
気付けずにいてこんな
今更だって分かってるけど
変わらない 下手くそな
歌でも君に向けて歌うよ

また 次、会ったら この歌を歌おう

また 次、会ったら みんなで集まろう

また 次、会ったら 答え合わせしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?