見出し画像

発表会

着物を着るたびに、
お世話になっている
理容師の葛西さん。
すっごく、美人で上品で
お話しも楽しくて。

「日本画のようなうなじを目指す!」
というむちゃぶり発言に
笑顔で、答えてくれて、
綺麗に整えてくれて、
プラスワンで
リンパエステもしてもらうのが
着物を着る前のお約束。
月に2回はいくね。
葛西さんにはまってる笑

いつも帰り際に、
かわいいイラストつきの
メッセージをいただきます

いつもその時その時の、
メッセージがあたたかくて、

優しくて癒される。
見た目を綺麗にする事を
女性は気にすると思いますが
こういう優しさが
内面も綺麗にしてくれているんだろうなって思いました。

発表会間近という事もあり、
いろんな方から
取引先の方や
いつもよくしてくださる社長様など
あたたかいメッセージを
いただいたりして
すごく嬉しくて幸せで

ある女性に
こういう事があってね
みんな優しいし
すごく嬉しい!
って話したら

仕事上の付き合いは信じれない。口先だけでしょって
言われて
すごくショック(>_<)
一気に元気なくなった。

言葉の力
いい意味でも悪い意味でも
重いなぁと思ったのでした。

嬉しいとか、幸せとか、
そっと喜ぶものなんだなぁ
誰かに話す事じゃないんだなぁ
きっと。


#着物 #着付け #訪問着 #着付け教室
#宮城 #登米市 #振袖レンタル #和美装着付け教室 #令和装


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?