見出し画像

少年時代

それぞれに、それぞれの
五感に刻まれている思い出って
あるんだろうなぁ

「視覚」「聴覚」「嗅覚」
「味覚」「触覚」

中学の時の剣道部の顧問が亡くなったと
知らせがあった
なにかの間違いだよね
ほんとかな?
信じられないねと話してる間に
いろんな方からメールや電話があり
現実なんだなぁって

最後にお会いしたのは
いつだったんだろう
奥様と一緒にいたあの姿。
最後になってしまったんだなぁ

中学の時
先生の家に遊びに行ったりした
今思うと迷惑な生徒だったなぁ
あの頃はカラオケが流行りだした頃で
カラオケボックスがいっぱいあった

カラオケは中学生だけで
行っちゃダメだったから
剣道部の女子で、
よく先生に連れて行ってもらった。
その時
先生はいつも

井上陽水の
「少年時代」を歌っていた。

少年時代を聞くたびに先生を思い出して
「今、「少年時代」テレビで流れてて、先生のこと思い出したから電話した。」

って言って、高校生くらいになっても
電話した事もあった。
携帯なんてない20年以上前

五感に刻まれた記憶
井上陽水の少年時代を聞くたびに
これからもずっと
先生を思い出すと思う

今日
少年時代をダウンロードして

大きな音で聞いた。

#恩師 #剣道部 #少年時代 #井上陽水



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?