見出し画像

引き算vs足し算、恋愛スタイルの解析

恋愛って実は数学に似ているって気づいてる?

男女の恋愛観、それぞれのアプローチ方法が
「引き算」と「足し算」で大きく違うんだって!

🔍 男性の引き算理論

男性たちは、まるで理想のパートナーを探す数学者。

彼らの方法は「引き算」。

付き合う前の段階で相手の短所を見つけ出し

それが許容範囲内かどうかで計算を始めるんだ。

理想に近づけるために、マイナスを取り除いていく戦略。

💖 女性の足し算アプローチ

一方、女性は「足し算」で愛を探す。

彼女たちは出会った人の良い点、

魅力的な特性を見つけ、それを心の中でプラスしていく。

この積み重ねが、愛情を深めるんだ。

恋愛のすれ違いと理解

🔄 すれ違いの原因

この「引き算」と「足し算」の違いが、

時には理解しあえない理由になってしまうことも。

しかし、この違いを知っていれば、

お互いをより深く理解し合うことができるんじゃないかな?

🤝 理解に向けて
男性は理想を追い求めつつ

女性は出会いごとにプラスの価値を見出していく。

最初はすぐにはうまくいかないかもしれないけど

共に過ごす時間を重ねることで

互いの心にプラスを積み上げていけるはず。

恋愛の方程式、解の鍵は「理解」

結び
恋愛って、引き算でも足し算でも

最終的には「理解」が全てを解く鍵になる。

お互いの違いを受け入れ、プラスの瞬間を重ねていくこと。

それが、もっとも美しい方程式の解に繋がるんだ。

この理論が、ちょっとでもあなたの

恋愛観に新しい洞察をもたらしてくれたら嬉しいな。

お互いの価値観を理解し合い

もっと充実した関係を築いていこう!💕

斉藤 典子 on Instagram: "🌟💕 恋愛を数学で解析?引き算と足し算で見る男女の心理 🌟💕 恋愛って実は数学に似てるかも⁉️ 男性は"引き算"で、女性は"足し算"で相手を選ぶって知ってた? このちょっとした違いが、恋のすれ違いを生むことも。 でも、理解し合えば、恋愛はもっと深まるんだ。 男性はマイナスを引いて理想を求め、女性はプラスを重ねて愛を育む。 最初はうまくいかなくても、 一緒にいる時間を重ねるごとに、お互いの心にプラスを加えていこう! 恋愛も、理解も、すべては足し算の積み重ねから。✨ 詳細はプロフィールから ☟☟ @wacaba.biz #恋愛理論 #引き算足し算 #男女の心理 #恋愛の数学 #理解を深める #恋愛のヒント #一歩ずつ前へ #恋愛 #恋活 #恋愛テクニック #婚活 #大学生 #社会人 #大好き #婚活中 #婚活中の人と繋がりたい #婚活女子 #婚活女子と繋がりたい #婚活女子とつながりたい #アラサー婚活女子 #アラフォー婚活女子 #結婚したい #結婚したい人必見 #結婚する方法 #プロポーズされた #プロポーズ待ち #プロポーズされたい #男性向けアドバイス" 0 likes, 0 comments - wacaba.biz on April 5, 2024: "🌟💕 恋愛を数学で www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?