見出し画像

恐い質問の、その答えは簡単ですよね。。。

岩手に滞在中に行くお風呂屋さんの中に、『玉の湯』さんという所がある。こちらの受付のおじさまは、ちょっとユニークな方。お風呂から帰る際に、「では、宿題を出します。」と始まった。

「電線に、6羽の鳥がいましたが、銃で3羽撃たれました。残りは何羽でしょうか。これは小学1年生向けです。」
そして、続きます。
「小学3年生向けになると、レベルがアップします。電線に、43羽の鳥がいましたが、銃で27羽撃たれました。残りは何羽でしょうか。」
わたし達は、3人いましたが、2人の答えが一致しました。

答えは、簡単ですよね!


#エッセイ
#答えは簡単
#鳥を銃で撃たないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?