見出し画像

よく見えないメガネと、よく見えるコンタクト

わたしが持っているのは、よく見えないメガネとよく見えるコンタクト。

コンタクトは、スポーツは勿論のこと、芸術観賞や写真を撮る時、人と改めて会うときにすることが多い。メガネは、普通に仕事して普通に生活する時にしている。
今日は、メガネ。
電車に乗った時に思った。情報が溢れているけど、果たしてこれらがよく見える必要があるのだろうか、と。勿論、見えないことで見落としてしまうこともあるかもしれない。しかし、見落としてしまわないように、とは気を張らなくていい今日だから、メガネをしているのだ。よく見えなくてもいい。今日は、選んで見ればいいのだ。

wacana*  

〜Photo in Hawaii〜

#内省
#内省エッセイフォト
#選んで見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?