見出し画像

【プレさんぽ会】はまなすの丘公園

8月のさんぽ会は三角山を予定していましたが、先週に熊のような物体の目撃情報があり、石狩市のはまなすの丘公園に変更しました。

はまなすの丘公園は、名前の通りハマナスをはじめとした植物や他にも野鳥、昆虫、海といった自然の宝庫みたいな場所でした。

ハマナスは6月頃が見頃なのだそうですが、密かにやりたいと思っていた砂浜での散歩を偶然できたこともあり、充分に楽しめました。

途中、海を眺めながら砂浜を触りましたが、触り心地がよく、タオル等を持って行き、裸足で歩くことも面白そうです。

最近は、複数人でのさんぽ会が実現できていないこともあり、さんぽ会の目的がよくわからなくなってきました。今は、自分の行動のきっかけを作る手段となってしまっています。

2022年は残り3回を予定しています。残りの時間で頭の中を一度整理できたらいいなと思います。

次回9月のさんぽ会の場所は、未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?