[クラシックロック]甲斐バンド~港からやってきた女

中島みゆきをゲストに呼んだ一曲。
甲斐バンドは数少ない好きな邦楽バンドのひとつでみゆき姫はいわずもがな。
中島みゆきの著作権チェックは極めて厳しいのでYoutubeにあげてもすぐに消されるからこれもそのうち消えるだろう。
蛇足だが、いわゆるサブスクでは中島みゆきのほんの一部は聞けてもアルバムは聞けない。中島みゆきは自分の歌にプロのこだわりを持っていて人前で軽く歌たりは絶対にしない。つまり安売りは絶対にしないひと。
だからサブスクで中島みゆきのベストみたいなのを聞いても、彼女の歌の良さはわからないと思う。きっかけにはなるかもしれないが。だって誰もが知っている「糸」とかはいい曲だと思うけど僕の中では10本指に入らないからね。
プロは自分の歌を安売りしない。それでいいと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?