[クラシックロック] My City was Gone~プリテンダーズ

昨日に続いてプリテンダーズです。
昨晩は3rdを聞きました。
OPのMiddle of the roadもいいけど、シンプルなこの曲好きだな。
クリッシーの英語は聞き取りやすい(カーペンターズのカレンほどじゃないが)。
米国人でロンドンでデビューして入ギリスなまりにしようとしたせいだろうか。
ロンドンなまりというとまた別で、ブライアン・フェリーなどがそうだけど、米国英語に慣れていると発音が全然違ったりする。
なんにせよこのサードアルバムもよろしい。
ちなみにこのころのバンドは大変だったらしい。
セカンドまでのメンバーのひとりがドラッグで解雇、またひとりが翌日ヘロインの過剰摂取で死亡。
当時のヤバさを感じる話だけどよくまあサードが作れたものだ。
結局ハインドさえいれば成り立つってことなんだな。
いやあもうこのボーカル、クセになるわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?