パーソナルトレーニングの記録 約一ヶ月経過

トレーニングに通い初めて約一ヶ月経過。体重は当初の計測から3.2kg減。さすがに周りも痩せたことに気づき「顔がシャープになった、、?」と言われ出す。元々顔から痩せるタイプなので割とお得だと思う。
1日1400キロカロリーの食事は途中耐えられなくなりポテトやアイスを爆買いする日もあったものの、最近はそれも減ってきた。(爆買いした後はそのカロリーを分散して登録し、1週間でなかったことにしていった。)
見た目としても脱いだ時に背中の肉がだいぶ減ってスッキリしてきたなーという印象。まだ履けなくなったパンツが履けるようにはなっていないので腹部はもう少し時間がかかりそう。
ただここ2週間は外食などもあったからか体重減少が停滞していたので、1日30分のウォーキングで有酸素を足していったり、確実に1500mlは水を飲んで、体重減少を加速させてゆきたい。
ここまで結果が出ると精神面もだいぶポジティブになってきて、メイクや服など最小限で良いよな、、と思っていた私が何かプラスアルファで取り入れたい意欲も湧いてきて、良いサイクルが始まっているなーと思う。
この食事管理と運動の習慣は身につけて一生ものにしたいので次の一ヶ月もがんばっていきます。
食事の報告は二ヶ月で終了する契約なので、その後の自己管理も気をつけねばですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?