見出し画像

【管理栄養士&薬剤師監修】読むだけデトックス!疲労回復18Days 2日目【メンタル落ち込みさんの教科書】

こんにちは!わだきなこです!


数あるnoteの中から、この記事をポチってくださり、ありがとうございます!


読むだけ疲労回復note!2日目の今回は

メンタルの落ち込みに対する原因分析と、簡単な対策法


について薬剤師・漢方ライフコーチの私がご紹介します!!
(管理栄養士のあらゆちちゃんの投稿回もお楽しみに!)


*このマガジンを書いた人

【今回はこの人👉】わだきなこ:薬剤師・漢方ライフコーチ。

元々メンタル激弱&イライラしがちで毎日が軽く地獄だったが、漢方の考えを日常に取り入れて毎日の生活が激変。毎日をごきげんで過ごせるメンタルを手に入れる。
そのおかげもあり、双子妊娠で緊急入院となるも、持ち前のごきげんマインドで "病棟イチの明るい妊婦" の称号を獲得。
現在は1歳の双子を自宅保育しながらフリーで活動中。クライアントさん達と楽しく生きている。

あらゆち:管理栄養士・Webマーケター。

大学卒業後、ノリで管理栄養士の資格を手放し畑違いのベンチャー企業へ。
3歳と0歳の子供と犬とネズミを育てる母。直感とノリで動くフッ軽タイプだが、その一方で冷静にマーケティング戦略を練るのが大好き。

栄養学やレシピを勉強するのが大好きで、授乳中にも栄養学の勉強をするほど。一部からは「食の変態」と言われている。時短レシピをひたすら研究中。
noteでは伝わらないが、アニメ声に定評がある。




毎日生きていると、なんやかんやで疲れてしまって、ついつい落ち込んでしまう事はないですか?




私も1日の終わりには何かに対して必ず落ち込んでは
無意識に自分を責め続けていました。


そのせいか、なかなか寝付きも良くなく、自分の心の体力がだんだんとすり減っていくのを感じながら低空飛行で毎日を過ごしていました。



自分のゆとりもだんだんなくなってきて、遂には

ちょっとした事でもいらっとしてしまったり、

普段は許せることでも、パートナーについ当たってしまったり、

こんなことで悩んでもしょうがないのに…マイナス思考が止まらない


なんて毎日…。




私は一体、何をやっているんだろう。




そんな毎日を送っていました。


悔しくて、悲しかったです。





なので、今まさに気がついたらつい落ち込んでしまう。。
そんなあなたの気持ちは痛いほどわかります。


でも、大丈夫。



落ち込んでしまうのは、あなたのせいではありません。


それは、心と体のバランス異常が起きているだけ。


漢方(中医学)では、心と体のどこかのバランスが崩れることによって、
これらの辛い症状が出ると考えられています。



つまり、原因がわかれば、その攻略法がわかるということ。


それも、簡単な思考の癖をつけるだけで大丈夫。



毎日、簡単な声掛けを自分にしてあげるだけ。



自分自身の原因と対策を知るだけで、

メンタル不安定の原因を「見える化」して

あなたのメンタル不調を和らげるお手伝いをさせていただけたら、
こんなに嬉しい事はありません。




それでは、自分に優しくなれる準備はできましたか?
私と一緒にあなたのメンタル不安定の原因と希望の光を見つけにいきましょう☺️




ここから先は

2,518字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?