見出し画像

ヒッチハイクをしています

人生2度目。ソロは初めてのヒッチハイクに挑戦しています。

めちゃくちゃ緊張しています。怖いって感情が心を覆いそうになる感覚は久しぶりです。

それでもやろうと決めました。以前、尊敬する先輩から「やりたくないと思ったことをやれ」という言葉をいただきました。

ヒッチハイクはできるならやりたくありません。

だからこそ、やろうと決めました。

ヒッチハイクの怖いところは時間の見通しが立たないところ。しかも明日は移動先で予定があります。外せないやつってやつです。

逆に面白いところは想定外の出会いがあること。どんな人と出会えるのかは楽しみでもあります。

誰も乗せてくれない場合もあるでしょう。その場合はそのとき考えます。

まあでも自分を追い込まないとできないんだなって思いました。タクシーに乗る感覚で行けたらどれだけ気が楽だろうか・・・。

非日常体験は自分からつくりにいきたい派です。忘れられない思い出となりますように。がんばります。

追記
なんとか30分ほどで見つかりました。ラッキー。

行き先を掲げているあいだ、冷ややかな目で見られたり、悲しくなったりしましたが、まあゴールに着けばオッケーです。

多分、一人で東京まで行けそうかんじらしく、来てよかったと思いました。

体にしみるぜ。

読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。