見出し画像

やろうと思えばいつでもできるし、やらないだけだから僕の場合


継続ってのは、続けたいって思っていればそれはもう継続しているらしいですよ。(微笑)



ドラマ、漫画、アニメ、はたまた映画、小説…etc
皆さまにとっての


「いいキャラ」の定義ってなんですか?


僕にはこれ一つこだわりがあって


[ 物語のスパイスになってるやつ ] が好きなんです。



ほんでこれ、本編を読んでる時はいまいちピンとこないんですけど
作品を振り返ったり、誰かと話してるときにふと思うんです。


「あ、あいついいスパイスになってたんだな」って


読んでる人は少ないかもなんですが、例えば


漫画「銀魂」の志村新八( 通称メガネ )

こいつなんかまさにそう。


アイキャッチ


主役の一人なんでそれなりに重要なポジなんですけど、ぶっちゃけ物語の根幹にはあんまし関係ない。

けどそれぞれの回で、起承転結の「転」の部分にいい転回をくれる。
ラーメンでいうところの、替え玉した時にテーブルに置いてある辛子高菜くらい。


ないといけないもんじゃないけど、無意識のどっかであったら良いなって思ってるやつ。


もし銀魂を読んだことがある人なら、そんなことを意識して読んでみたらちょっと共感してもらえるかも。



僕自身の人生観も、こんな生き方したいって思ってるんだと思う。


スパイスになりたいです。( )




スパイスが入荷しています。( メガネ )



New「 Q 」



New「 B 」



New「 R 」



スタイリングのスパイスは
やっぱりサングラス。


そしてやっぱり僕は洋服屋。
サングラス、試着にキテね。


ちゃっかりと宣伝して終わります。




今週もご一読ありがとうございました。
来週もどうぞ宜しく。お願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?