見出し画像

【恋愛アプリ】このやり方で100%恋人ができる!?恋愛アプリでの恋人の作り方【ライン交換まで無料!】

おはようございます。

だゆーです。

今日は出会系アプリの「ウィズ」で彼女を作った話を書いていこうと思います。

これを真似すれば彼女が出来ると思います。

僕は大学入るまで、ずっと彼女が出来ませんでした。

彼女ができたのは、大学で出会系アプリを始めてからでした。

今考えれば当たり前です。

女の子と話しても気の利いたことは言えないですし、そもそも女の子と話す機会があまりない……

それでも、彼女がほしかったのです。

一緒にデートスポットに行ったり、彼女とご飯を食べながら他愛ない話をすることに憧れるのです。

でも、女の子との出会いはなかった。

僕は内向的な性格だったので、大学や就職での女の子との出会いはありませんでした。

少し話す人がいたとしても友達関係を進展させてから振られて、友達関係が壊れたりするのが怖くて、何も出来ませんでした。

そこで考えました。

「……よし、アプリを始めよう」

僕はDaiGoさんの動画とかが好きだったので、「with」という出会系アプリをはじめました。

「with」はメンタリストのDaiGoさんが監修しているアプリです。


withのいいところ

このアプリの良いところは、2つあります。

1.自分が興味あることを登録しておくこと(ゲームとか、アニメとか…)で、お互いの共通点を会話前に知ることが出来る
2.会話とは別枠で「将来やりたいこと」や「恥ずかしかったこと」などの思い出や価値観を共有できる


会話の始め方

この2つ、めちゃくちゃ便利です。

1で事前に興味の共通点を知って、会話の一言目はそれについて触れる+名前の呼び方を聞く感じで話を始めます。(僕の場合はジブリやゲームでした)

会話はじめは相手を褒めるとなおよしです。(これは好みが分かれると思いますが…)

はじめまして!
〇〇さんのプロフ写真とても素敵ですね!
僕もジブリ作品すごく好きです。
〇〇さんは特に好きなジブリ映画とかあるんですか?
あと、名前なんて読んだらいいですか?

こんな感じで会話をはじめて、話をしていきます。

一言目は褒めと共有の話題の質問で話をすすめることをオススメします。

相手が心を開いてくれやすいです。

話は相手の話したことを深堀りする形で、基本的には自分から質問してすすめていきます。

ここで、相手から質問をしてくれる場合はかなり高感度が高いチャンスタイムのような状況です。

このあとに書く、ライン交換までスムーズに行けると思います。(質問してくれない場合でも全然ライン交換はできます!)


会話のポイント

会話では、2回めの質問のあとにしれっとタメ口で話さないか聞いてみるのがいいでしょう。

距離を近づけることができます。

〇〇さん、猫の恩返しが好きなのですね!
僕も結構見てました!
特に好きなシーンとかってあったりするのですか?
あと、よかったらですがお互いにため口で話しませんか?


ライン交換まで

ライン交換の指標には2の思い出や価値観の共有を使います。

これは全部で5つ話す項目があるのですが、はじめは全てロックされています。

会話の往復をすすめることでそのロックが解けて、お互い書き込めるようになるのです。

このロックがめちゃくちゃいいです。

大体、すべてのロックが解けて価値観の共有が終わる頃には5〜10往復くらい会話をしています。

この価値観の共有が終わったところで、ラインの交換を持ちかけます。

丁度いい話具合ですし、ここでラインを交換してくれない人はその後も交換してくれません。

自分に興味がなかったと考え、すっぱりと諦めましょう。

また、価値観の共有の欄を書いてくれない人も中にはいますが、そういう人も基本的には自分には興味がない人です。

書いてくれないなーっていうタイミングでラインを聞いてみて、ダメだったら諦めましょう。

脈がないので、次の人に行ったほうがいいです。

価値観の共有はライン交換までの良い指標になります。


出会うまで

ライン交換が終わったら、そこからはラインで話します。

ここから先は

1,071字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?