見出し画像

第5話 アルパカ・カルテル

~前回までのあらすじ~

現在ほぼ無一文の和彦は、餃子定食を食べながら自分の人生を狂わせた1人の男に回想を巡らせる。

一時は大富豪にまで成り上がった俺が、今じゃこのザマだ。

元はと言えばあの男が、俺の人生のすべてを狂わせた・・・。

~第4話からの続き~

・・・え、ペルーのアルパカって、喋るの???

和彦の額に、脂のような汗が流れた。

さっきから緊張の連続だ。

思えばこの、子アルパカを拾ったあたりから、何かが変だ。

わけのわからないままこんな暗い部屋に連れられ、

挙句の果てに、目の前のアルパカ男が日本語を話しはじめた。

おれは、知らない間にドラッグでもキメちまったのか・・?

・・・ハァッ・・・ハァッ・・・ハァッ・・・ッッ!!!

手足がしびれ、呼吸が出来ない。

何だこの症状は・・・?

生まれてはじめての症状だ。

ペルー特有の感染症にでもかかったのか・・・?

・・・・・・俺は、こんなところで死ぬのか?

まだ、何もデカイことを成し遂げてねえ。

半端なまま死にたくねえ!!!

「落ち着きなさい。カァーッ、ペッ」

目の前のアルパカ男は、俺の目の前の床につばを吐いた。

・・・・・・?

床がシューシューと音を立てて溶け出している!!!

強力な酸・・・?ヤバイヤバイ!!!

しかも超絶臭い!!!

「アルパカは、気に入らないヤツの顔に、こうやってツバを吐くのです。」

「普通のアルパカのツバは臭いだけですが、私のは特別製でね。」

「落ち着かないなら、次はあなたの顔にかけますよ。」

アルパカ男はじっと俺の瞳を見つめている。

ああ、こんなに大きくてつぶらな瞳なのに、

俺を殺すことに一切の躊躇が感じられない。

俺は命を諦め、今生最後の呼吸を味わうために、

大きく息を吸って、ゆっくり吐いた。

・・・ん?おかしい。

さっきまで苦しかった症状が嘘のように、消えた。

「フッフッフッ・・・冗談ですよ。」

「ワタクシと初めて対面したものは、あなたのように過呼吸になります。」

「あなたを落ち着かせるために、一芝居うったのですよ。」

なんだ、そうなのか、、、、。

俺はひとまず落ち着いた。

が、目の前のアルパカ男がずっとまばたきをしていないことに気づき、異様に恐ろしくなった。

俺はおそるおそる、アルパカ男に自分を連れてきたワケを尋ねた。

「もっともな質問でしょう。」

「しかしそれには、私の生い立ちから話す必要があります。」

「少し長くなりますが、あなたにとっても悪い話ではない。」

俺は逃げ出すことも出来ないまま、ヤツの話に耳を傾けることにした。

後から思えば、この時俺が聞いていたのは、「コイツのストーリー」なんて生易しいものじゃなく、「自分の人生が音を立てて崩れる音」だった。

パサッ、となにかが落ちる音がした。

床に目をやる。

どうやら俺の、髪の束だった。

俺は極度のストレスで、ハゲた。

~アルパカ男の話~

あらためまして。

ワタクシ、こんなナリをしていますが、このレストランのオーナーです。

今使用している名前は「サマンサ」。

この辺一体を占めるカルテルの、ゴッドファザーもやっています。

性別は、もう自分でもわからなくなりました。

生物学的には、メスのはずなんですけどね。

こんな職業でゴッドファザーを演じるうちに、

テストステロンが増えすぎたようです。

頭がアルパカ、胴体は人間。

しかしこれでも、元は普通の人間だったのですよ。

私は昔、日本のとある研究所で、

「育毛」に関する研究をしておりました。

私の専攻は「遺伝子組み換え」。

アルパカのふわふわの毛と長いまつげに魅了されたワタクシは、

人間にもその素晴らしき『DNA』を適応できないかと模索し、

アルパカが多く住むこの国まで渡ってきました。

ペルーは自分の予想より遥かに『教育』が行き届いていない国でした。

当然、治安も悪い。

しかも当時は、今とは比べ物にならないほど、ひどかった。

空港を降りた瞬間、ワタクシは拉致されました。

洋服を着たアジア人というだけで、珍しかったのでしょう。

しかし残念ながら、私は大したお金を持っていなかった。

私が持っていたのは、試作のアルパカ増毛薬だけ。

ペルーの研究所で臨床試験をする予定だったモノです。

試作したワタクシにも、その効能は未知数。

荷物検査でそれが見つかった私は、カルテルの逆鱗に触れました。

日本から、カルテルの縄張りを荒らしに来た敵だと。

ワタクシは拘束され、ありとあらゆる陵辱と拷問を受けました。

意識も絶え絶えになった数日後、

取り上げられたその試薬は、

「見せしめ」として私の首元に注射されました。

ひどいめまい、滝のように流れる血の滲んだ汗。

マグマが体を流れるような錯覚と、軋む頭蓋骨。

世界中のドラマーが私の頭の中に集まってシンバルを叩き鳴らしたかのような、度を超えた耳鳴り。

気がつくと私は、薄暗い部屋で一人、横たわっていました。

あたりには散乱したカルテル構成員の荷物。

恐れおののく余り、持つものも持たず逃げ出したのでしょう。

廃墟の割れたガラスに写った自分の顔を見ても、

意外なことにワタクシは驚きませんでした。

アルパカと人間のキメラになったというのに。

でも私はそのとき、

「これこそが自分の有るべき姿だ」

と確信したのです。

実はわたしは、既に身ごもっていました。

当時日本で待っていた彼の子なのか、

それともカルテルのカスどもの・・・。

しかし我が子は我が子です。

私は産む決意をしました。

研究者としての興味もあったのかもしれません。

数カ月後に生まれた我が子は、

異様にまつげの長い、アルパカの姿をしていました。

そしてこのときからワタクシの種族の天秤は、

完全にアルパカ側に傾きました。

ワタクシには、

自分の生涯をかけて成し遂げたかった復讐があった。

当時のワタクシには、子を育てる心の余裕はありません。

私はその子をアルパカの群れにつれていき、

最初で最後の授乳をして、その子の頭にキスをし、

その子が立ち上がるようになるまでに、

その子のもとを去りました。

その子が私の匂いを覚える前に。

その子が立って私のあとを追う前に。

それからしばらくは、カルテルへの復讐に明け暮れました。

手順は簡単でした。

被り物をした道化を装って陽気に近づき、

強酸性のツバを頭から浴びせる。

一人ずつ、確実に。

最後の一人を溶かしきった時、

別のカルテルから「ぜひウチのボスに」とオファーが。

そうしてワタクシは今、この椅子に座っています。

よくありがちな話ですが、

復讐を終えても、心には「満足」は残りませんでした。

残ったのは虚無。

死ぬまでに我が子にもう一度会いたいという焦燥。

そして、知れば知るほどおぞましい、

「人間」という種族へのさらなる憎しみ。

人間は、

この地上のどんな生き物よりも、

おぞましく卑しい「ケモノ」だ。

わたしたちアルパカの肉すら食べるのだから。

食べなくたって、全然生きていけるというのに。

「食」という快楽のために、

「虐殺」が正当化されている。

それが人間にだけ許された権利だと言わんばかりに。

人間界は狂っている。

ワタクシは必ず種族の復讐を果たす。

人間に泣かされてきた、多種族の無念も背負って。

そういえば、私のレストランは「ケモノ肉」をウリにしています。

人間からは、「食べたことのない珍味だ」と評判です。

あなたも召し上がってましたね。

お味はいかがでしたか?笑

しかし、アルパカ界にも神様はいらっしゃるのですね。

店の監視カメラからあなたとその子を見た時、

私は奇跡に全身の毛穴が総立ち、神の存在を感じました。

私によく似た目、異様に長いまつげ。

なによりも、アルパカという枠を超越した、

知性を感じる顔つき。

人間とはいえ、「あなたは」ワタクシの恩人です。

あなたに一つ、チャンスを差し上げましょう。

人間は富に執着するようですから。

あなたには、莫大な富を築くチャンスをあげます。

ワタクシはこの「ケモノ肉」料理店を、

あなたの故郷、日本でもチェーン展開したいと考えています。

人間は、幸せで退屈な日常よりも、

刺激あふれる非日常を求める。

獣肉専門の焼肉店なんてどうです?笑

バカな大衆はきっと飛びつきますよ。

何の肉かも知らないクセして笑

あなたには、この野望の1号店のオーナーになってもらう。

私達が定期的に出荷する「ケモノ肉」を、

あなたの本土で流行させるのです。

もちろん仕入れ料金は無料です。

ワタクシとあなたの間柄じゃないですか。

なにせ、とってもとっても全然減らないものですからね、

費用は気にしなくて大丈夫。

ワタクシの趣味の副産物ですから。

頭がボンヤリしますか?

ペルーは「コカ」の名産地です。

あなた、さっき当店で「お茶」を飲んだでしょう?

あれ、「コカ茶」なんですよ笑

ついでにこれも密輸させましょう。

獣肉焼肉店で、「陽気ドリンク」としてサービスしてください。

客足も絶対に加速します。リピーターもね。

きっとみんな「ヤミツキ」になりますよ笑

そうだ、あなたにも素晴らしいギフトを差し上げましょう。

密かに研究を重ね、長い年月を経てようやく完成させた、

例の「アルパカ発毛剤」の完成版です。

さっき抜けたあなたの髪も、元通り。

ちょっと固めのパンチパーマになりますけどね。

さて、今、この場でご決断いただけますか?

あなたの輝かしい将来を。

~ブレイキング・バッド~

ハハハ。

なんだ?何の話かさっぱり理解できねえ。

ただただ、気分が高揚している。

こんなに心地いいのは、母の子宮の中で漂ってた時以来だろう。

アルパカ野郎が目の前で部屋ごとかいてんしえっへd

なんd.。。視界がぐにゅgにゃんldjsんvcks

俺はいったいんksdなfd;fl・・・。

「最高だ。ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

笑いが止まらなくなった。

首筋がチクッとした。

数秒後、頭皮を焼かれるような痛みが走った。

やがて、痛みは震えに変わった。

寒い・・・寒すぎる・・・・・・。

アルパカ野郎が、なにか言ってやがる。

「定期的にその薬を打たないと、あなたもアルパカになります」

「薬は、ケモノ肉と一緒に毎月送ります」

「帰りは部下に送らせますので、ご安心ください」

「ワタクシはいつでも、あなたを見守っています」

「それでは素晴らしい第2の人生を」

何もかも、ワケわかんねえ。

ただ確実なのは、

あいつは人間が生んだバケモノで、

今日、俺が「歪みの沼」に足を踏み外したことだけだ。

ここは、地獄のような天国なのか・・・?

途切れゆく意識の中、

子アルパカが、「ママ、ただいま」と話す声を聞いた。

お前、喋れたのかよ。

名前、せっかく決めてやったのになぁ・・・。

あの子の名は・・・。

~6話に続く~

その100円が、ワディのゼンマイを回す