見出し画像

副業目的でnote始めた人にお勧めしたい動画(WACKの話もちょっと出ます)

ワディです(`・ω・´)

今日は別に大したことは言いません

ぼく自身はね

でも、代わりに超良いこと言ってる人を連れてきました

noteを続けようか迷っている人はぜひ見てください


noteを始めて10か月、

毎月メルカリで中古のipad買えるくらいの金額を

noteから収入頂けているぼくから

(生活が裕福とは言ってません、本業が仕事なかったので)

これからnoteやろうかどうかウダウダしている人に

オススメだよっていう動画があったので、

その紹介だけ



皆さんご存じのヒロシさんです

すごく大事なことを言ってくれてます

あんまりこういう記事を書かないワディが

急いで記事を起こすくらいには



ぼくはYoutubeやってません

編集とかも込みで考えると、

noteの方が自分に合ってるなと思うからです

なのでこの動画も

「Youtube」を「note」に

脳内変換して見てました

それでもしっくりきます


で、ワディは別にそんな大して

成功してるわけでも

トップランカーでもないんですが


この動画でヒロシさんが言っていることに

すごく共感できましたので

もし迷っている方がいれば

後押しになればと思って・・・。笑


もっと意識の高そうな、

覇気ムンムンのひとが

話してる動画もあるんですが

この動画はヒロシさんが話しているからこそ

染みるのではないかと


お金以外でも、

発信を続けて得るものはたくさんあります

ワディがまさにそうだった


まぁおかげで最近は、

ここにのめりこみすぎて

バランス取れてなかったので

本末転倒になっていましたが


「ヒロシ」ではなく

「ヒロシさん」、いや

「ヒロシ師匠」ですね


何かを学ぶならこういう人から学びたい


失礼ながら、弱者の気持ちが分かる方だと

思いますので

***

ワディのコンテンツなんて、

盛り上がってるときはみんなも巻き込んで

一種の煽動状態というか、

集団催眠みたいな状態になってるときがありますが


あとから見返すと

「なんだこれ笑」

みたいなものが多いように思います


でも、ぼくはむしろそれでいいと思っているし、

「何これ(笑)」が、ぼくにとっては最高の誉め言葉

なんだこれ、は独創性の裏返しです

新しいのに面白い、というのがクリエイターの才能かと

差別化をひらがな3文字で表現すると、「なのに」

だと思います

そこを狙っていきたい


「ばかばかしいのにおもしろい」とか

「遊んでるだけなのに結果出てる」とか

「報酬もなく強制されてないのに、参加者が主体的に寄稿してくれる」

とかね



当たりが出るまでくじを引けばいいんです

くじを引く手のスピードは、本人次第ですが

引かない手は無いんじゃないかと


とにかく動いてみること

動いた結果が、すぐに出るかは分かりません


でも、ヒロシさんだってこんなところで

記事のネタにされてるなんて

夢にも思わないわけでしょう


それでこの記事を読んだ人が

この記事をきっかけに

ヒロシのことを好きになって

彼の他の動画も見て

彼の動画の再生数に貢献し

回りまわって彼の広告収入になったり


多分そんなもんなんだと思います


ぼく自身、毎日全然知らない人から

「過去記事にスキされました」

の通知が来るし


でもそれは書いてなかったらあり得なかったことなので


まずは作ってみること

作ってみたら棚に並べること

評判が良くなければ改善して

人が来るようになったらその人を大事にして

ファンが増えたらファンサービスも大切にして

勢いが着いたら次のステージに行けるように

自分自身もを仕上げていく


全員が好きな人に告白するわけじゃない

でもその人たちだって、好きな人がバイトしてたりしたら

そ知らぬ顔してこっそり

その人のお店に買いに行ったりするかもしれない


好きだなぁって思ってもらえたら

次の一歩までリーチ掛かってると思うんですけどね



余談

スキで思い出したから余計なこと言うんですけど

告白して振られて、相手の悪口を言う人いますね


それ、酸っぱい葡萄です

相手の性格が悪いから振られたのではなく

自分が相手の求める人物像に仕上がってなかっただけ


まずは自分を仕上げてから勝負した方が良いとは思います


宣伝よりも、自分を仕上げるのが先


ごみを並べていくら人を呼んだって

「あの店は名前負け」という噂が街に広まって終わりです


逆に、良いもの持ってれば

誰かしら見てる人はいます

絶対に


まぁ、自分がゴミだと思ってるものが

他の人にとってすごく価値があるものだった、

なんてこともあるので

一概には言えないんですけれども(予防線)


この記事4割の気持ちで書いてますので

あらかじめご了承ください

今日はなんか血圧低い日・・・


あ、これありがとうございました

画像1

シロツメクサで草の冠を作れることが、

noteのトロフィーにつながる場合だってある


一見無駄に見えるカードでも、

使いようによっては後で活きることがある


奇貨居くべしってやつですね


400字くらいのつもりが2000字書いちゃった

昼寝しよ(´-ω-`)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

その100円が、ワディのゼンマイを回す