見出し画像

Valorant人気によるApex今後の在り方

皆さまお久しぶりです。
長らくnoteをサボってしまっていましたが3月1つ目の記事は最近気になっていることです。

Apexやってる配信者少なくね?

ここ最近Apexをやっている配信者が少なくなっているように感じます。
以前だと毎日人気配信者の方がランクをフルパで回したりしている人が多かった印象です。

しかし最近Valorantやエルデンリングをやっている配信者さんが増えてきてApexの影が薄くなってきているように感じます。(個人的)

Valorant大会の畳み掛けすごいな

最近のValorantブームの発端はやはりCRカップなのかなと思います。

私自身もCRカップめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

そこからVCTへの流れ、Valorantの盛り上げ方流石CR。
完璧な界隈の盛り上げ方です!

このCRカップから配信者さんのモチベーションも上がったのかフルパでValorantをする頻度が高くなり、Apex配信をしていた人の多くがValorantの配信に流れていったと考えました。

寂しいようでまたeスポーツ業界が盛り下がることがない点はとても嬉しく思いました。

ALGSの延期

Apexの影が薄くなったポイントはALGSの延期ではないかと考えます。

Apexも2月上旬はFENNELのFFL GGCなどで競技シーンへの人気が高まっていましたがウクライナの状況を踏まえてALGS Split2が延期になりました。

ここがValorantに抜かれた明らかな点ですね。

現在もApexを配信されている配信者さんは少なくないですが多くの配信者さんがValorantの配信に10時間といった長時間配信、Apexの配信は参加する大会の配信等や1.2時間の配信になっていることも原因ですかね。

早くALGS始まってほしいですがなかなか難しそうですね。

まとめ

まあ配信者さんが楽しんでいるのを見るだけでも楽しいですし、Valorantも見ていて好きなゲームですので楽しませてもらってます!

ただApexの影が薄くなっていることに少し寂しさを感じただけなんです笑笑

こんなところで書きたいことを書いただけですが結構長くなってしまいました。

内容まとまってなくて申し訳ないです。

Vtuer最協決定戦もありますし、そこに期待です!

また全チーム紹介気が向いたら書きますのでその際はよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?