見出し画像

ALGS PloLeague Split2 Playoff オススメチーム紹介!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
vctでのZETA_DIVISIONの大活躍の興奮冷めやらぬなかALGSの2年半ぶりの世界大会が始まります!

最近はAPEXの翻訳動画やTwitterで各地域の猛者同士がコミュニケーションを取っているのを見て微笑みが止まりません。笑

今回は私個人の主観でオススメしたいチームを挙げさせていただきたいと思っておりますのでよろしゅうお願いします。

チーム一覧

※FA kids辞退で DTNが参加してます。


G2 Esports

Dezignful
Resultuh
Gent

PADウィングマンといえばDezignful!!

PADプレイヤーの中でもウィングマンが非常に上手いプレイヤーでウィングマンの扱いはPADではNo.1だと思います!

直近のPloLeagueや世界大会スクリムでも結果を残しており、間違いなく優勝候補の一角でしょう!

NAリージョン最推しのチームです!

FC Destroy

Hammer Drill
yukaPEROdator
・ Laziness

こちらもPADチームになるのですがご了承を。(私がPADプレイヤーなもので)

破壊神がFFL GGCの雪辱を果たすため世界大会行きを確定させた時はアツくなりました!

FFL GGCに行ったチームで世界大会行きを決めたのはFC Destroyだけなので世界を破壊し尽くしてほしいですね!

あとはCloud9とのファイトにも要注目です!

日本最強エイム集団の祭りだー!!

SCARZ EU

rpr
Mande
Taisheen

一足早く現地に乗り込んでいたSCARZ EU。

rprのVtuberおじさん化やMandeファンの増加など日本でも大人気のチーム。

ここ最近の大会では結果を残せていませんが世界大会で元EU王者の風格を見せてくれることでしょう!

母体が日本なのでSCARZの公式チャンネルなどでも選手たちの様子を見ることができますので海外チーム分からないという方にぜひオススメしたいチームです!

まとめ

以上3チームほど上げさせていただきましたが世界大会楽しみすぎますね!!

日本チームの活躍はもちろん海外のトップチームが集結したのが2年半ぶりということで2年半前とはマップやキャラ構成などの幅が広く、見ている方もより楽しめると思っております!

ZETAの活躍以後日本チームへの期待が高まっていますので日本チームのアツいプレイに期待しましょう!

4人くらいで一緒に盛り上がったり、パブリックビューイングとかで大会楽しみたいですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?