見出し画像

軽やかシフォン生地のショーツ&布ライナー♡

こんにちは、Wafumiです♪

今日は日中もとても寒く、私が住んでいる兵庫県宍粟市は、最高気温が14℃までしか上がらなかったようです。

昨日は夜中に強めの風が吹いていたので、あれは木枯らし1号だったのかも!と思っています。

さて、本日はこちらのリラクシングショーツと布ライナーのご紹介です。


まずはショーツから。

布ナプキン(布ライナー)の羽根が外に出ないよう、
クロッチは二重仕立てになっています。


デザイン面はクリームベースに暖色系のブーケ柄。綿100%のシフォン生地で、とっても薄くて軽やか。

その軽やかさをぜひ活かしたい!と思い、肌側の生地にも、とっても軽やかなシングルガーゼ(無漂白生成り)を合わせました。

ウエスト生地は、デザイン生地に馴染むようオレンジベースの花柄生地を使用しています。こちらも薄手のローン生地(綿100%)を使用しています。

とにかく薄くて軽いはき心地のリラクシングショーツ。
Wafumiでは、他にもいくつかのデザインのショーツを販売していますが、こちらがダントツに薄くて他のショーツの半分くらいの厚みです。

綿100%なのにシフォン生地なので手触りはさらさらすべすべで、シルクのように繊細な生地。
だけど綿なので扱いやすい!

洗濯も、ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えるのが嬉しい!
もちろん手洗いのほうが傷みにくいとは思いますが、、

私自身がとてもズボラなので、『綿』という素材の扱いやすさ、肌触り、使用感、そして無理のない価格帯にもとても心地の良さを感じています。




こちらはお揃いの布ライナー。

肌側にはオーガニックコットンのニット生地を使用しています。
猫ちゃんの足跡みたいな編み模様がキュート♡

ショーツの軽やかさに合わせて、中の吸収体はダブルガーゼ1枚のみの、3層仕立てで出来ています。

とっても薄くて吸水力も低いのですが、おりもの用としてはこれくらいで十分かもしれないな、と思っています。

布ライナーを使うメリットは、

・ショーツを汚れから守る
・保温効果がある
・ショーツがお尻に食い込みにくい

などがあるかなぁと思います。

他にもこんな良いことがあるよ!ってことを知ってる方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

* * *


今回ご紹介させていただいたリラクシングショーツと布ライナーのご購入ページはこちらになります。

(セットでご購入いただくと5%OFFになります♡)


ぱっと見可愛らしい印象ですが、全体的に落ち着きのある色合いなので、年齢を問わずお勧めです♡




その他のリラクシングショーツと布ナプキンはこちらから❤︎



Wafumiの商品を通して
軽やかさ、暖かさ、心地よさを共有できる方々が増えると嬉しいです♡



最後までご覧くださりありがとうございました❤︎

それでは、また(*^^*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?