見出し画像

AKRacingのゲーミングチェアは昼寝にも最適

ゲーミングチェアを買った話を書いたけど、大変気に入ってる。記事にも書いたけど弱点は気持ちよすぎて立ちたくなくなること、眠くなることだ。

そこで思った。昼寝もできるんちゃう!?と。

ボクは在宅勤務していることもあり、毎日だいたい12:00 - 12:30の間に奥さんが作ってくれたランチを食べる。

その後30分ほど昼寝して午後の仕事などに取り掛かる(などとは?)。

今まではソファベッドを引き出して寝ていて、昼寝後はソファ状態に戻す。ぶっちゃけめんどい。

このゲーミングチェアはフルフラットにまでなるし、なんといっても体圧の分散が素晴らしい。30分ぐらいなら寝ても大丈夫ちゃう?と思ったわけ。

で、ここ数日実際にAKRacing(Nitoro V2)で寝てるけど、感想は「むしろソファベよりこっちがいい」と。

画像1

ポイントはフルフラットまでせず、160-170度ぐらいの角度が腰には優しいこと、それと寝るにはヘッドレストは硬いのでクッションを当てた方がいいこと。

初日は頭をヘッドレストに置いて寝たんだが30分後頭がコチコチで痛かった。このヘッドレストはあくまで支えるようで寝るためのものではない様子。

そこでクッションを当ててみたらソファベで寝るより、むしろ瞬殺で眠りに落ちた。

気持ちよすぎる。

飛行機でビジネスクラス以上はフルフラットシートで寝やすい!ということをウリにしているけど、ようやく理解できた気がする。

ちなみに寝る時はシーツを体にかけ、ソニーのノイキャンヘッドフォン:WH-1000XM4でノイキャンかけつつ、iPhone+YoutubeMusicでヴァンゲリスの静かな曲を流しながら、アイマスクをして世の中完全遮断モードで寝てます。

よく寝れる・・・どころか午前中の段階から「早く昼休み来い!」と思ってる毎日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?