見出し画像

ニトリのボックスで大整理しました

無印のユニットシェルフに同じく無印の収納ボックスで整理していました。直前の写真がなくて数ヶ月前のものですが、こんな感じでした。

これはこれで過ごしやすかったのですが、とあるYoutuberの部屋紹介を見て、小物入れに細かく入れて整理すると見栄えも取り出しやすさも便利になりそうというのを見て、自分もやりたくなりました。

そこでニトリで買いました。以前から4-5個使っていたコレを買い漁りました。

これ、店によって置き場所が違っていました。今回2軒で買ったのですが、1軒目はキッチンコーナー、2軒目は収納コーナーにありました。

このボックスには幅が半分のタイプと、高さが半分のタイプもあり、小物を入れるのにも便利ですね。

今回ボックスを21個、幅半分を2個、高さ半分を2個、買いました。車の後ろがニトリボックスでいっぱいになりました。

帰宅後シールを剥がして、アルコールウェットティッシュで拭いた後、並べます。

さすがに壮観ですね。無印シェルフに並べると、奥行きが7-8cm余ります。ここにOAタップなどを隠して、表からは見えないようにしています。

ラベルはフォメモを使いました。

ビタミン剤を入れたり、

爪切りセットを入れたり。

ガムやハイカカオのチョコレートを入れたり。

ドライバーやテスターを入れたり。

コーヒーとブリタの詰替をストックしたり。

文房具を入れたり。

お出かけセット。基本はカード入れ、ハンカチ、車のキーだけで外出することが多いです。

ガジェットの小物入れ。

USBケーブルたち。

ドライヤーとクシ。

足元がすっきりしたので掃除機をかけやすくなりました。

無印のボックスも減らせたのでクローゼットもすっきりしました。「開けっ放しにできるクローゼット」をコンセプトに整理を続けていて、日中は開けっ放しにしています。見苦しくないクローゼットは開けっ放しにすることで部屋を広く感じられるし、なぜか落ち着くんですよね。

ということで、ニトリのボックスで整理したよという話でした。1個399円のボックスを1万円近く買った客も珍しいと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?