見出し画像

【2024年度】国家一般職 法律科目〔憲法〕出題予想

こんにちは。

今回から国家一般職の出題予想をしてみようと思います。

憲法、民法(ⅠとⅡ両方)、行政法の3科目20問を科目ごとに順番に予想していきますので、最後までお付き合いください。

まずは「憲法」からです。

私が予想する際に大切にしている視点は、①周期と②クセ、③話題性の3つです。周期は誰でも見ることができますが、クセと話題性は若干センス的なところがあるので、外れたら…ごめんなさい…。

R5年度はかなり当たりましたが、R6年度は必ず当たるとは限りません。

また、毎年当たる科目があれば当たらない科目もありますので、あくまでもご自身が勉強する際の参考程度にとどめておいてください。

では、さっそく参りましょう。

※業者の方は閲覧をお控えください。

ここから先は

316字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?