見出し画像

【京町家で日本髪暮らし】4日目:サイドロップさんでオムライスとスイーツ(2021・春)

ついに4日目。夕方には日本髪を解かなければなりません(しくしく)

日が経つにつれ、日本髪が体の一部となってゆくので、解く日は切ない気持ちになります。解くまでの間、精一杯楽しみます。

この日は西院にあるサイドロップさんにお伺いしました。店内にはヴィンテージ雑貨がセンス良く置かれている喫茶店です。

お昼ご飯にトロトロオムライスをいただきました。卵のふわふわ加減が絶品で美味しい。

画像1

熱々のオムライスを食べた後、ヒヤヒヤのチョコレートサンデーをいただきました。

アイスクリームと生クリームとチョコソースが上手いこと組み合わさっているところをすくってお口へ。うーん、幸せ!

画像2

夢中でたくさん食べた後、ほっと一息。

食後の一杯って落ち着きますよね。

画像3

この場所で珈琲色の銘仙を着れて良かったです。次は「懐かしのナポリタン」を頼もうと心に決めてから店内を出ました。

夕方、ついに日本髪を解きました。
解き終わると、付け毛や髪飾りの重さから解放されて楽になるのですが、センチメンタルな気持ちになります。

次回、今回の日本髪暮らしを振り返ります。

【今回訪問したサイドロップさんの情報】
HP
facebook

★今回の記事のカメラマンさん:ありさ丸さん

今後も和顔美人づかん、みなさまに和んでいただけるものをお伝えして参ります。応援するよ!という方、もし宜しければサポートお願いいたします。