イチオシ楽曲!

最近僕がハマってる曲がありますそれは






Aimer(エメ)の




『蝶々結び』







あの「RADWIMPS」のボーカル"野田洋次郎"が楽曲提供&プロデュースしてます。







野田さんが彼女の声に惚れ込んだそうで


Aimerの声を聴いたとき「毛布にくるまった時の裸」と表現したほど。






彼女のどこか引っ掛かるようで


しかしスルッと頭に入り込んでくる心地よい独特な歌声。






Aimerは中学生時代に声帯を痛め「沈黙療法」という一切声を出さない治療を行ったんだとか。



その期間なんと半年。






これは思春期真っ只中の女の子にとってはまさに苦渋の選択だったことだと思います。




しかし完治後偶然にも手に入れたのが今の多くのアーティストまで虜にしてしまう歌声。



実はあのONE OK ROCKのボーカルTakaもその一人で同じく楽曲を提供しています!









また曲調や歌詞もRAD臭漂う耳に残りやすくかつ独自の目線から紐解かれた詞。



知らずに聴いていたとしてももしかしたら自然とRADに紐付けるかもしれません。






8月17日の発売を前にYoutubeで先行披露されましたが発売日1ヵ月前にすでに再生回数200万回以上!


Aimer、RADWIMPS双方のファンを唸らせた楽曲。


きっとあなたもその声に繰り返し聴き入ってしまうことだと思います。





ぜひ一度ご試聴あれ!

               木下ゆうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?