見出し画像

夜景の穴場!?晴海大橋

綺麗な景色のところなら音楽でも聴きながらぼーっと2時間はみていられる副長です。

みなさんは都内の夜景スポットといえばどこを思い浮かべますか?
都内には多くの夜景スポットがありますよね。
今回の晴海大橋も美しい夜景が楽しむことができてさらに人も多くないので落ち着いて眺めることができる場所です!

それが晴海大橋!最寄駅でいうとゆりかもめの新豊洲駅が1番近いです。新豊洲駅といえば隣駅は市場前駅、そうあの豊洲市場の近くにある橋ですね。
または都営大江戸線の勝どき駅からも徒歩で10分ちょっとで行くことができる橋です。

晴海運河に架かるこの橋は豊洲エリアと勝どき側の晴海エリアを繋ぐ長さ580mの大きな橋です。

豊洲側からの景色です。

この橋の周り、特に晴海側はタワーマンションや高層ビルが建ち並び夜になると橋を渡りながら美しい夜景を楽しめます。

そして橋の途中には座れる場所もあるのでここでゆっくりと夜景を眺めるのもいいと思います!


さらには向こう側にスカイツリーも拝めちゃうのです!


橋の反対側からは美しいレインボーブリッジが楽しめます。

向こう側の歩道に行けば綺麗に見られます!

みなさんもお出かけの際に豊洲や勝どきに行くことがあれば少し足を運んでこの晴海大橋からの夜景を堪能してみてください!
豊洲側から晴海側へ歩いていくのがオススメです♪


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?