見出し画像

上野東照宮で黒豆つかみゲーム!?

青豆というものがあれば買い占めてみたい副長です。

12/16(土)に劇団WAGNASのプレ企画第二弾を上野公園で行いました。
その企画の様子は後日団長が記事を書いてくれるのでお楽しみに!

そのプレ企画中に劇団WAGNASの一行は上野東照宮へと訪れたのですが、そこで何やら人だかりができていたので覗いてみると…

黒豆つかみゲーム??
どうやら12月13日にこの上野東照宮で黒豆の奉納がなんと160年ぶりに行われてそのイベントとして誰でも参加できるゲームが開催されていたのでした。

↑の画像の通り1分間で黒豆を28粒お箸で掴むと非売品のお守りが貰えるとのこと!

ちなみに徳川吉宗公も祀られている上野東照宮のこの黒豆の奉納には、暴れん坊将軍でお馴染みの松平健さんも参加されてこの黒豆つかみゲームにも参加されたみたいです。

そして松平健さんの記録は27粒だったとの事。
『これは28粒以上をクリアするしかない!』と団長と今回の企画に参加してくれた方が挑戦!!

結果は…18粒と19粒と残念ながら失敗に終わってしまいました。
しかし思いがけずこのようなゲームに参加できて満足はしていたので良かったかなと思います♪


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?