見出し画像

最近noteの調子が良い事とその弊害について

劇団WAGNASオンダです!

今年10月より始めて毎日更新をモットーに続けてきたnoteですが、ここ数日でアクセス数やスキが大幅に上昇傾向にありまして、皆様には大変感謝しております!

ただやはり、こちらとしても目的があってやっていることもあり、明らかにそれと異なると思われるアクションを頂いても、対応出来ない場合もございます。

もちろん「劇団WAGNAS」に実際参加は出来ないけど、「サークル活動及びオンダ・副長」に興味を持って読んでくれているという方は純粋にとても嬉しいので、これからも継続して宜しくお願いいたします!

で、「明らかに目的と異なるアクション」についてですが、具体的に言うと…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・目的を問わず「営業・勧誘・登録」要素を感じさせるnote
・何らかのビジネスの宣伝や告知等の内容を主とするnote
・投資や資産運用等著しく金銭に偏った内容を主とするnote

考え方やnoteの利用用途は人それぞれだと思いますが、少なくとも「劇団WAGNAS」としては、そのような目的の一切は検討さえしていない為ごめんなさい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とは言えそこまで厳密には思ってませんし、当然人間の顔は一つだけじゃないと思いますから、
例えば、普段はビジネス目的や投資関連のnoteを中心に投稿されている方でも、
一個人としてパーソナルな目で興味を持ってくれているならば、是非交流したいと考えています!

ただ、どこからどう見ても胡散臭かったり、ワンチャン営業狙ってるなコイツと感じるnote中心の人はごめんなさい(笑)

当noteを純粋に気に入って読んでくれている方、劇団WAGNASに興味を持って読んでくれている方、
一つでも好きと感じるnoteがあった方、なんかムカつくんだけど読んじゃうんだよなって方、
たまたま偶然読んだけどつまらなくはなかったよ、暇潰し程度にはなったよって方…
そんな方たちには、この場を借りて多大なる感謝をお伝えさせていただきます!!!

今後とも劇団WAGNASを宜しくお願いします!
地域が遠くて参加出来なくても、当noteを読んで面白がってくれたり、心の中で応援してくれるだけでもとても嬉しいです!!

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで



~~~以下オンダの個人的駄文~~~

約二か月間くらい触れて、noteというものが何となくわかってきました。

巷に溢れる多くのSNSが、独自の個人市場を形成しており、中には品性が感じられないようなものが多いという現実に嫌悪感を感じていて、
当記事もその可能性ある方への注意喚起なのではありますが、ここnoteは現時点においてはその傾向が弱いようで、結構好き好んでいます。

個人市場というかフリーランスみたいな方も多いですが、ネット上にビジネスのシェアを求めるのは必然ですし、
一部の胡散臭い人間や流れが蔓延する環境に辟易しているから「ネット上の金の話」を毛嫌いしてるだけで、
真っ当に頑張っていらっしゃる方は当然として興味を抱く場合もございます。

またそもそもとしてここnoteは、文章を書くのも人の文章を読むのも好き僕にとって、
以前より求めていた、「昔の、損得なく言いたいことを吐き出すだけの個人サイト」感があって、気に入っているわけです。

しかし、いつしか芸能人のブログやまとめサイトが流行り出して、SNSやユーチューバーが台頭し、有料メルマガや情報商材やクラウドファンディングなどなど、
ネット=金になる、どうせやるなら金にしなきゃ損みたいな風潮がネットに蔓延したことで、本当につまらなく感じて嫌気が指してたんですよ。

もちろん↑の中にも本当に有益だったり面白いものが一部あるのはわかってるのですが、そうでないものや品のないものも多いとわかっている中で、今さら時間を割いてまで他人の金儲けを手伝いたいとは思えないわけです。

またまた昨今のネット事情やSNSの悪口になってしまいました(笑)

ただ、このnoteの冒頭にも書いたように、最近ありがたい事にアクセスも増えてきたため、ちょっと書く内容をビビるというかヒヨるというか、どうしたもんかな~と思っている節もあります。

僕の場合、割と捻くれているので、言いたいことを真っすぐ言うと反感を買いやすいというか敵を作りやすいというか、人によってはネガティブな感情にさせてしまう事ってあると思うんですよね…。

ですが!
そこはあんまり気にしないで行こうかなって思ってます。

多くの人の目に触れれば、そりゃあ異なる意見が出てくるのは当たり前で、そこに前倣えして空気を読むのでは、自分の嫌いな思考停止の模倣配信者と同じになってしまって書く意味がないし、
折角「昔の、損得なく言いたいことを吐き出すだけの個人サイト」風なnoteという素晴らしいアウトプットの場を見つけた訳だから、言いたいこと言って楽しんでいこうかな、と。

もちろんこの投稿の本丸は「劇団WAGNAS」メンバーの募集ではあるのですが、
それ以前に自分自身が楽しくないと続かないし、自分たちと言う人間に興味を持った上でメンバーになってもらえた方がもっと嬉しいですからね。

という訳で、これからも言いたいことを言っていこうという、ある種の決意宣言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?