見出し画像

お化けは怖いぞ!

劇団WAGNASオンダです!

僕がお化け屋敷がとても嫌いです。
理由は怖いからです。

脅かしてくるお化けも怖いし、怖いと思わせるように演出された空間も怖いです。
お化け屋敷とは、人の悪意の凝縮だと思います。

もちろんそれをエンタメとして楽しむ人がいるのも理解できるし、ヒヤっとするから納涼的な文化があるのはわかります。
ただそうでない人がいるという事、それは何の分野にしても当たり前の話なんです。

心霊スポットも怖いっちゃ怖いけど、僕はお化け屋敷のほうが怖いですね。

何故なら、心霊スポットはお化けがいるかわからないしいたとしても良い奴の可能性もゼロじゃないが、お化け屋敷は確実に100%脅かしてくるお化けがいるからです!

ホラー映画やホラーゲームも苦手ですが、お化け屋敷ほどではありません。
ただいずれにおいても、ビックリさせて怖がらせようという意図のあるもの、グロテスクな映像は苦手です。

逆に、淡々と語るように進む、それこそ民俗学的なグロテスクさや怖い話は好きです。

怖い話も好きです!
ただ、突然大きな声を出したり演出があるような怖い話は怖いので嫌いです!

ビックリさせるのは嫌いだし怖いしムカつきますが、聞いたあと「恐怖と不思議さ」が交じるようにゾワゾワするのは好きなのです。

う~ん、思うがままに書いてみたけど、ようはエンタメ的・絶叫する/させる系のお化けのヤツが嫌いなんですね。

実際お化けそのものは好きです。
いや、お化けというか幽霊や妖怪や怪異というべき存在でしょうか。

幼少期よりそういったものは好んでおり、昔はよくやっていた心霊写真の番組とか「魔界潜入スペシャル」とか「宇宙人の解剖フィルム」とか大好きで食い入るように見ていました!
「あなたの知らない世界」も好きでしたねー

エンタメの対象というより、知的好奇心の対象としてそれらが好きなんだと思います。
前にもどっかで書いたけど、幼少期は妖怪図鑑も大好きで鬼太郎シリーズは白黒以外は制覇しているので、普通の人よりかなり妖怪に詳しい自信もあります(笑)

ですが!


昔から意地悪で性格の悪い事で有名な副長アキラは、そんな僕のことをわかっていながら「お化け屋敷」へ誘導しようとしてくるのです!!

本当昔からこの男は押しつけがましいのです!
結局自分が楽しんでいるだけなのです!

エニアグラムで「タイプ2番の優しい人」だって?嘘でしょう!!ふざけんな!って話ですよ!!

こんな嘘記事は信用してはなりません!

とんだエゴイスト野郎ですよ!!優しいなんてとんでもない!!

相手の意思や考えを尊重せず、自分が面白いと思うバラエティノリを強要してくるんです!
で、彼の思うように動かなかった場合は、チキンだなんだと周囲を巻き込んで罵倒が始まりますからね!!

ちなみにこれは僕ではなく、心底優しいとても良い奴なのにチキン呼ばわりされていた可哀想な奴がいたんですよ!!

全くもって許しがたい悪です!
「私は怒っている!」という「アイドルのいる生活もかち」のラインスタンプを連打してやりたい気持ちにさせられます!!

そんなアキラには青なんて似合わないし、もっとドス黒さの混じったような血の赤が似合うというのは大変納得しています!!

声を大にして言います!
僕はお化け屋敷には絶対行きません!!

でもこんなこと言うと「生粋の悪アキラ」は「フリ」と認識してくるんだよな~
プロレスなのかはわかりませんが、そういうノリはやめてください!!!

俺はお化け屋敷は怖いから絶対行きたくないんだ!!!!
お化け屋敷ハラスメントは金輪際やめるんだ!!!!

…なんて、前半は本当、後半は半分本当?のしょーもない記事でした(笑)


【開幕告知】
3/23(土)の正午より、都内下北沢駅にて劇団WAGNAS開幕いたします!

当日参加メンバー募集しております!
参加希望はもちろん、ご質問やお問い合わせも下記よりお願いいたします。


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?