見出し画像

「見えない世界」からのメッセージ

今回は、昨日の投稿の続きとなります。

まあ、普通にこの記事を読めば、
またまたぁ~。

何か、よくわからないことを
言ってるなぁ~。
と、思う方も多いと思います。

だって、「見えない世界」の
お話だから。

そう。
僕も、根っからの理系人間で、
「目に見えない世界」なんて
最初から、信じるなんて
ありえない。
そんな人でした。

しかし、そんな私にも、
転機が訪れるのです。

そう、古神道の師匠

「表博耀」先生

とお会いしてから。

そもそも、人間の視覚から
入ってくる情報や起こったこと
「見える世界」は
すべての事象からすると、
ごくわずかしかないと。

そして、私達は「見えない世界」の
影響を多く受けているという事。

それは、私達日本人の
生活様式に入り込んでおり、
私達のご先祖様達は、
ちゃんとそのことを理解していた
ということなのです。

信じる、信じないは
個人の自由ですが、
間違いなく、「見えない世界」が
存在しており、
私達を見守り、守ってくれている。

「お陰様」で・・・・・

と、いいますよね?

「お陰様」とは
何でしょうか?

私達の背後にいらっしゃる
見えない存在の方々の
ことです。

それは、私達と血のつながっている
ご先祖様かもしれません。
また、生まれたときから
ついていてくれる「守護神」
かもしれません。
また、ある特殊な役割を担っている
人のために、その活動を促す
神様や仏様だったり。

私達が良く使う言葉のなかに
「見えない存在」を意識した
言葉があるのです。

修行者として
日々の修行を行いながら、
神様や仏様を意識し、
生活の一部として
敬い、会話し、相談もし、
愚痴も言い、
身近に感じることを
今は出来るようになりました。
これも、「お陰様」ですね。

そして、時に、
「見えない世界・存在」から
突然、何かのメッセージが
届くことがあります。

それは、他人からの
何気ない言葉だったり、
急に、家の電灯が明るくなったり、
風が柔らかく吹いたり。
何故か、心がザワザワしたり。

それも、「見える世界」しか
信じない人たちからすると、
「偶然」や「思い込み」であると
思われるでしょう。

しかし、本当に、
私達の身の回りで、
いろんなメッセージが、
「見えない世界」から
送られてくるのです。

それが、この動画です。

この動画は、先日の
「ゆる~くない神様勉強会」での
一部分です。
特別に、この部分だけ抜き取りました。

この動画の4:30辺りで
謎の声で「うん」と
いう声が突然入ります。

そして、映像では、
映って話をしている私の画像が
消えてしまいます。

その声の主は誰なのか?
私の直観は、その時に話していた
まさしくその神様
「タケミナカタノカミ」
としか思えませんでした。

「タケミナカタノカミ様中入ってる?」
と聞いてみると、
またもや、私の画像が
数秒消えてしまいました。

これ、「タケミナカタノカミ様」の
お返事だと。

間違いない!

「見えない世界」からの
貴重なメッセージ。

私は、それを大事にしたい。
そして、伝えていただいたことを
誠心誠意、受け止めていきたいと
思います。

そして、この貴重なメッセージの
意味を考えることになりました。
それが、昨日の③④⑤なのです。

昨日の記事はこちら。
https://note.com/wago_sakura_saku/n/n644cad5024c9

次の投稿では、この③④⑤について
書いていきたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?