見出し画像

お導きを思う~その2~

昨日に引き続き、
「お導き」について書いてみますね。

出雲移住に際し、物件を決めたときの
事を、思い返してみたいと思います。
意外と、これもお導きなので。

昨年の10月に、Go To トラベルで、
「ゆかり殿」と出雲に遊びに来ました。
その時に、夫婦で「出雲移住」を
決めました。

その翌月の11月に、
物件探しのために、再度、出雲に
行きました。

事前にインターネットで、
出雲市の空き家バンクを調査し、
直接、内覧しに行くことと、
出雲市の不動産屋さんに3件の物件を
内覧させていただく手筈を整えました。

初日、空き家バンクの家を内覧。
全くテンション上がらず。
2日目、不動産屋物件2件を内覧。
どれも、物件的には、まあまあ。
テンションは普通。(笑)
3日目、別の不動産屋さんの物件を
1件内覧。この物件が本命でした。

「ゆかり殿」は、3日目の物件が、
広くて荷物も全て入りそうなので、
OKっぽい。

しかし、私は、
こちらもテンション↓(笑)

午前中で内覧が終わったので、
保留にして、「足立美術館」へ
向いました。
(おいおい!物件は!)

途中、宍道湖湖畔のカフェで
昼食をしていました。
ご飯も食べ終わり、
「ゆかり殿」はお手洗いへ。
少々、待ち時間。
そんな時、

「お前は、何しにきたんだ!
他の物件観にいかんかい!」

え~。(笑)
なんか、そんな声が聞こえた感じ。
怒られたぁ。

そうですよねぇ~。

という事で、再度、午前中に
お世話になった不動産屋さんへ
電話し、別の物件を
調べていただくようにお願い。
またまた、出雲市内へ引返すことに。

不動産屋に着くと、2件用意して
くれていました。
どちらも、国道9号線沿いの
あわただしそうな所。

何故か、感覚で片方の物件だけ
観に行くことに。
まあ、だめならもう一回、
出雲に来るかぁ。

行ってみると、やはり車通りの
多い、慌ただしいところ。
しかし、部屋に入ってみると、
綺麗だし、音もそれほどでもなく、
2階の窓から、田んぼや山が
見える。
西側の窓からは、夕日が見える。

テンション MAX!

というわけで、
その日に、契約してしまうという
そんな物件探しでした。

おまけに、後から産土様が、
「タケミナカタノカミ」であることも
判明。

「タケミナカタノカミ」様、
きっと、用意してくれていたんだぁ。
仕事が早いなぁ。

と、尊敬しております。
本当に、ありがとうございました。

お陰様で、今は、楽しく、快適に
過ごしております。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?