見出し画像

久しぶりのアウェイなポップアップ。

久しぶりのアウェイでのポップアップだった。キッチンで眺める風景は、いつかロンドンのホワイトキャッスルでしたポップアップの光景に似ていた。最近ポップアップはホームでやることがほとんどだったが、この風景こそが僕らの原風景だと再確認した。SGグループが作った新しい焼肉屋さんことエスジ苑、そこに乗り込んでから組み立てていくのだが、このライブ感がなんともたまらない。毎セッション微妙にチューニングを変えていく、3セッション。すっかり時間を忘れて5時スタートから気づいたら終了は11時過ぎだった。

こういう時の没頭する時間はあっという間に終わる。6時間集中するわけだが、意外に頭の整理整頓タイムにもなり、色々な要件が見えてくる。今回この6時間を通して、未来のWAGYUMAFIAが目指すスタイルとは?みたいなことをずっと考えながら料理をしていた。ポップアップで僕が大切にしていることはひとつだけでいいので、思い出を持って帰ってもらうことだ。今回はSGグループがオープンした那覇のバーにちなんで、タコライスを作った。ドリトスの袋を利用したタコライス、入っている食材はありえないぐらいの食材なのだが、そこに激辛オーダーが入ると、みんながヒーヒー言いながら食べている。

ゲストの1人は和牛の楽曲を作って持ってきてくれたり、長年インスタみていましたと歩み寄ってくれる青年がいたりと、この仕事をしているすべてのモチベーションみたいなものが詰まった6時間だったと思う。次回は8月28日、今度は後閑信吾率いるSGグループがWAGYUMAFIAがジャックする。今回のセッションがあったらこそ、次回はますます両チームが乗算モードに入り爆発すること間違いなし。ぜひ、今回来られなかった多くの方に足を運んでもらいたいと思う。

8/28(日)WAGYUMAFIA × SG CLUB
18:00- / 20:30-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?