真っ赤な旗を振れ。戦の始まりだ。-231023の日記#16

▶︎レオパレスのゴミ捨て場

住んでいるレオパレスのゴミ捨て場がクソ荒れている(水曜回収のゴミが前週の木曜から捨てられているレベルで荒れている)ことを前日記に書いた。
レオパレスに注意文を投函してもらったが、ぶっちゃけなにも変わっていない。


再度注意してもらうように問い合わせ予定。
ぶっちゃけゴミ捨て場が荒れているからといって俺の生活が悪くなったりすることはないのだが、
「別に多少ルール守らなくても大丈夫っしょウヘヘ」
みたいな行動を俺のテリトリーでとられていることが許せない。


俺の領域の秩序のためならば、レオパレス21サービスセンターにクレーマーと思われることも躊躇わない。たまにゴミ捨てのルールを遵守させるために存在する番人みたいなおばさんがいるけれど、俺の思想の成れの果てなんだろうな。


家の近くに地域のゴミ捨て場があるのだが、いつ通ってもゴミ捨て場のちょっとだけ外れにゴミが捨てられている。注意されてムカついたのか、絶対にゴミ捨て場から外して捨ててやるという強い意志が感じられる。注意して逆にムキになられたパターンだなと推測。


さて、ここで問題です。(デデン)


最初の時点で注意せずに、マナー違反を受け入れていた方がよかったでしょ〜〜〜〜〜〜か?






-thinking time-






(答え)

そんなわけねえだろ、ボケが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正解は、
「犯人を八つ裂きにする」でした。


こういうのは最初の時点で舐められないことが一番大切だと思う。

「こいつと根比べすると絶対に破滅させられる」という悪意を最初に見せつけておかなければならない。心臓に「貧者の薔薇(ミニチュアローズ)」を埋め込む覚悟をするんだ。


▶︎隣部屋の人

隣部屋の人の話し声がうるさい。一人暮らしなのにいつも何を喋っているんだ。(ゲーム実況者?)

小さな対抗策として、こちらもYouTubeでマーチンルーサーキングジュニアのスピーチを繰り返し再生する。


しかし、繰り返しているとこっちの頭がおかしくなりそうになる。(こりゃしまった!)


なのでヘッドホンでホワイトノイズを聴いている。騒音に対抗するために騒音を出して、それを騒音で防ぐ。俺は一体なにを…?

▶︎訂正

今顧客に出す報告書の俺が書いた部分を上司が訂正している。クラウド上でWordファイルを共有しているため、訂正がリアルタイムで観察できる。


おお〜やってるやってる。俺の資料は誤字をしまくっているため、めっちゃ訂正されている。


現在時刻は20:20。「頑張って!」と文書内に追加したら、キレられるだろうか。

▶︎付箋

忘れっぽいので、タスクを紙に書き出せるように付箋のブロックを買った。


仕事のタスクを書き出して、目の前に全部貼った。


「〜さんに電話して〜を伝える」と書かれた十何枚の付箋が目の前いっぱいに広がった。


仕事やめてえ〜と思った。


俺は営業のくせに人に電話するのがめっちゃくちゃ嫌い。踊り子と営業だったらギリギリ踊り子の方が向いている。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?