見出し画像

気づいたらこんなに時間が経っていた

久しぶりにnoteを更新してみようという気持ちになったので、書いてみる。

noteを始めてからはや数ヶ月、数年…?気づいたらこんなに私の人生が進んでいた。
noteを始めたのは大学3年生の頃…だったと思う。今私は、新卒の社会人として働き始めている。

元々は気持ちが落ち込んだ時に備忘録にしようと思って始めたnoteだったけれど、元来の三日坊主が祟って、何かあった時も特に何も更新することの無いまま、色々な出来事を過去のものにしてきてしまった。

noteにバイトの話を書いたことがあったけれど、その後就活のためにバイトを辞めたこと、サークルに行かなくなってしまったこと、就活を頑張らなかったこと、運良く内定したこと、卒論が死んでしまいたいくらい辛く苦しかったこと、それでも無事卒業出来たこと。これ以外にも書くべきだと思うことは沢山あったけれど、筆を取ろうという気持ちにはならなかった。

結局自分は、惰性で続けられるものが好きなのだと思う。SNSの更新を毎日チェックするのすら疲れてしまうような自分が、自ら何かを生み出して発信し続けるのは難しい。

でも、今日みたいに思い立った時に、思い立った内容で(中身が無いようなことでも)形に残すことが、とりあえず次に繋がるといいなと思って書いてみました。

今は、朝起きて夜ちゃんと寝て、まだまだ難しい仕事をこなすので精一杯で、落ち込んだりする暇もない。でも休みの日は大学生の頃のように、夜眠るのが嫌になってしまう。そういう時また、noteが書けたらいいなぁと思って、今日はその練習と近況報告というわけです。

きっとまた、だいぶ間を空けるだろうから、色んなことを経験した私が来ることになるかもしれないけど、次の機会もここに来たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?