見出し画像

部会用に描いた絵②

サークル用に描いた2枚目の絵です。こちら、部会当日に2時間くらいで描いた絵です…。

今回のテーマは「エメラルド」でした。アクセサリーを目立たせる構図にしようと考えていたので、割とスラスラ下描きが描けました。
線画を描きます。線を太めに描くとすぐ描ける。(楽な方法その1)細かい部分が少ないので、色塗りもほぼ塗り絵で済みます。でも宝石の形が全く思いつかなかったのでググりまくった。
ベタ塗りします。ベタはベタで好きです。(逆に色塗り慣れないので、陰影をつけると良くなくなる時もある…)
陰影をつけます。宝石メインなので他はアッサリめの色塗り。宝石の描き方ってよくメイキングが世にはびこってますけど、ああいうのってややこしいので私はあんまり見ないです…。
線画の色を変えます。黒一色の線画もキリッとしてかっこいいんですけど、線画を色塗りの色と合わせると雰囲気が明るくなるので好きです。アウトラインだけは黒を残します。
背景はパープルにしました。
宝石のキラキラ感が欲しかったのでキラキラペンで追加しました。あとは、ほっぺたに赤を入れたり、文字と白線入れたり、絵の整え作業です。
最後に全体を別のアプリで加工して完成。

別のアプリで加工すると、統一感とか小慣れ感が出るので好きなんですけど、画質が落ちたり加工前の色が変わってしまったりするので、加工前の完成形も結構気に入ってたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?