見出し画像

結婚して約1年半で夫が転勤。現在、単身赴任中

どうも、かがみもちです。

紹介にもありますが、私は転勤族の彼と結婚して転勤族の妻になりました。約2年前ですね。現在、単身赴任中です。今回は、単身赴任中の感想と心の距離が離れない為に夫婦がしていたことをお伝えしたいと思います。

付き合っていた頃は車で15分位の所に住んでいたのですが、途中から夫の転勤が決まり、先に神奈川に一人暮らししていた状態で、私が仕事を退職して神奈川に遅れて行った段階で、入籍したとゆう流れでした。

そこから昨年の6月までの1年4ヶ月は同棲していましたが、6月に転勤が決まり、7月には夫だけ長野へ移動していました。これを言ったら、冷たいと思われるかもしれませんが、仕事がお尻が決まっている契約だったのと、コロナに関わる業務もしていた事もあり、なかなか忙しくて辞めたいと言うに言い出せず、私だけ神奈川に残りました。現在も夫は単身赴任をしてくれています。

ですが、今月、私の仕事の任期が満了となるので、任期満了って大袈裟な笑 普通に退職となるので、5月にはまた同棲が再開します。

結婚して約1年半で単身赴任になった感想としては、正直早いな、でした笑 ただ、子どもがいないのでその辺はまだ自由だと思います。まぁ寂しいですが、神奈川にいる間も夫の会社が激務で帰宅が23時とかだった事もあり、そこまで変わりないかなと思います。冷たい夫婦なのかな😅大丈夫、毎日連絡取っています笑

遠距離中にしてよかった、心の距離が離れずに済んだ!と思ったことを書きたいと思います。まず、連絡を頻繁に取ること。どの位が頻繁なのか分かりませんが、私たちは1日1回は電話するようにしていました。これによって相手の生活が伺えたり、LINEだと生活リズムが違ってなかなか微妙な話ができないので電話はいいと思います📞

次に会える時は直接会う。2人とも土日休みだったので、休みが合わせやすかったのはよかったと思って、ほぼ毎週末会っていました。夫が会社経由で抗原検査キットをもらってきていたのもあったり、人口少ない所に私が都会から行って万が一コロナの菌も持っていってしまったらとゆうのがあり、来てもらう事が多かったですね。この2つはよかったなと思います。ほぼ夫がメインでこの2つをやってくれていましたが😅頭が下がりっぱなしです。

そんな感じが、私の単身赴任中の生き延び方だとかでした。

読んで良かったなと思った方は、スキ、お時間ある方は良ければコメントも頂けると嬉しいです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?