と(5/5〜6)

さっそく一日空いてしまった。

昨日は知り合いの店が営業休止からテイクアウトを始めたと言うので顔出してきた。まあ色々あるけどやれることやってくしかない。何もすることないヤツの言うことでも無いが、、

伊集院光とらじおとゲストと」は毎日タイムフリーで聞いてるんだけど、ここ最近は自粛要請で芸能人のスケジュールに余裕があるらしく、ゲストが豪華。月曜のゲストがザキヤマで最後の告知で何を言うかと思ったら5月24日に「シカゴマンゴ」の最終回スペシャルをやるとのこと。ずっと聞いてたので嬉しい。

その他に消費したコンテンツは積んでた漫画を少し消化したくらいで、特筆するものもなく。急な睡魔でそのまま寝るなどした。


今日も昼過ぎ起床。歯医者のつもりでいたら予約は明日だった。まだ世間はGW。寝て起きての日々。

今日も特筆すべきコンテンツは見あたらなかった。けど、やっぱり千鳥は面白い。相席食堂、テレビ千鳥は火曜、チャンスの時間は水曜の楽しみである。直系の後輩だけどかまいたちもやっぱりクオリティ高い。最近になってTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」を聞き出してるけど、かまいたちの素の面白さと投稿ネタの絡みのバランスが秀逸。第7世代とかももちろん面白いんだけど、地肩で言ったらやっぱり上の世代は強いのよな。


話は変わって予習も兼ねてOBSの設定等見直すなどした。IFいくつか使う設定とか色々見直したけどハード的制約もあっていまいちスマートにはならなかったな。と思って今検索したらVSTそのまま挿せるっぽいことを知るなどした。音関係は何でも出来るじゃん…。もう一回、一通り設定詰めてみようかな。。

30分ほど自転車乗るなどして気分転換。久しぶりに長くギターを弾いた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?