コナンたのしみ(5/13-18)

日常

日々6時間ごとに寝て起きてを繰り返していて、一日というタームがわけわからなくなっているので日記を書くタイミングが無い。起きて何かしらコンテンツを消費して、やることも用も無いので眠気に抗う気にもならずに寝る、という生活を繰り返している…。

なので何してたか全然覚えてない。2度ほどカレーを買いに外に出て人と話したくらい。

そんな中、住んでいる建物の外壁を塗り直すということで青いビニールシートで包まれていて、昼間はガンガンガツガツと作業している音や話し声など聞こえてくる。まあ別に良いんだけど若干イラっとするタイミングもあるので早く終わることを願っております。

消費したコンテンツ

NHKで「未来少年コナン」リマスターの放送がスタートしたのをすっかり忘れてたので、PrimeVideoで最初の数話だけ見直した。今後のリマスター放送に追いつく所存。コナン久しぶりにみる。

ジャンプ最新号で鬼滅が終わった。爽やかな最終回。なんかグダグダSNSで言ってるみたいだけどほんとに暇なんだな、と。

久々に岡田斗司夫の動画を見るなどもした。ON YOUR MARKも久しぶりにみたけど面白い。ん?と違和感を感じる部分もいちいち振り返って検証したりはしないので改めて説明されると納得できたりする部分も大きい。変なおっさんだな、と思うが物知りというのは偉大だな。

N予備校というドワンゴ系のeラーニングが1年無料キャンペーンやっているのでとりあえずやってみた。日本史世界史らへんは面白く見れるだろうけどそれ以外も見てみようかどうしようか。

伊集院光とらじおとゲストと」でさだまさしが出演。40年前、中国長江を35mmフィルムで撮影しながら遡上するというドキュメンタリー映画を作ったらしい。映画で大借金を追ったみたいな歴史はなんとなく聞いたこと会った気はしたけど、そういう映画だったとは知らず。見てみたい。


うーん、そんなもんかな。かりんとうがうまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?