見出し画像

ミュージカル『バンジージャンプをする』①【レン(チェ•ミンギ)】

ずっと見たかった、ミュージカル『バンジージャンプをする』が8月に入ってやっとオンライン配信され始めたので、見ています。


そもそもこのミュージカルを見ようと思ったきっかけは、もちろんレンくんが出ているからなんですが、もともと私が韓国のミュージカルを観るようになったのは、昨年ベクホ氏が3作品ミュージカルに出演していて、それがオンラインで生配信されるのを観たことです。それが本当に素晴らしくて、見事にはまってしまいました。
特に私は今年の1月〜2月にやっていた『EQUOL』という作品にハマって、noteにも書き始めていたのですが、今年3月はそれどころでは無くなってしまったので、結局記事にはできませんでした😭

そこで、今回レンくんが『バンジージャンプをする』というミュージカルに出るということで、オンライン配信が決まり、とっても楽しみにしていました。

ちなみにレンくんのミュージカルの経歴は
2020年『ジェイミー』
2021年『ヘドウィグ』
と今まで2作品に出演しています。『ジェイミー』のときは、まだファンではなかったので、分からないのですが、昨年の『ヘドウィグ』についてはオンライン配信はなかったので、今回の『バンジージャンプをする』が私がレン君の演技を見る初めての機会でした。

公演が本格的に始まる前に、「シーツプローブ」というものが無料で配信されていたのでみてみました。
※「シーツプローブ」:公演を舞台に上げる前に全俳優とオーケストラが顔を合わせて最終的に点検する場

たくさん色々なナンバー(曲)が歌われて、その歌詞の意味は分からなくても色々な感情が混ざっていることが伝わってきて、観ていてめちゃめちゃ楽しかったです。YouTubeにシーツプローブの様子が上がっていたので、載せます‼️

たくさん素敵な曲があるんですが、この曲が1番好きです。まあ、レンくんがメインで歌っているというのもあるんですが、全体的に悲しい雰囲気のストーリーの中でも比較的明るめの曲で、明るい気分になれます。そして、周りの俳優さんたちの歌の上手さにも、驚きました。普段、ミュージカルを見る機会がほとんどなく、日本のミュージカルでさえ実際に見に行ったことは一度もないので、ぜひコロナが収まったら、生で観てみたいです。

ちなみに、同じ曲を本番の舞台ですると、こんな感じです。ダンスも入ってきて、めちゃくちゃ楽しそう‼️

そして、レンくん、めちゃくちゃ歌が上手い‼️本番の舞台では他の曲も歌っているのですが、本当に上手いし感情もすごく伝わってきたのですごいと思いました。これまでの過去の作品を観ていないので、はっきりとは分かりませんが、経験豊富な俳優さんたちと一緒に演技をしてきて色々な刺激を受けていたのかなと思っています。

いつもnoteが長くなり過ぎるので、一旦ここで区切ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?